伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

富士山と横綱と園児

2018-07-13 11:47:37 | Weblog

(読者からのコメント)
時々変な事を言う幼稚園の子供が、テレビCMを見て言いました。
「富士山は、悪い人がたくさんになると怒って噴火しちゃうんだよなー。」

私が家事をしながら「じゃあもうヤバいかもねー」と言うと、
「うーん、今は大丈夫だけど、ギリギリ。」だそうです、笑。

2歳くらいから時々、「あのね、富士山って噴火するんだよ」と言ってました。
噴火という言葉は、どこで知ったんだろと思ってました。
富士山の四季? だけをただ映している不思議なテレビCMを見ての事です。

(感想)

興味深い話です。まるで私の幼稚園児版です、笑。
これが小学校に上がりますと、見る見る内に自我の成長と共に、不思議な発言は消えて行き、言った記憶も忘れ去るものです。

幼稚園児ぐらいまでが、アノ世の記憶が残存し、無意識下で通信している子供が多いです。性別の差もありません。
このように考えますと、幼稚園の先生とは、半分はアノ世の世界の子供たちと日々に接していると思ったほうが良いかも知れません。



小笠原諸島の新しい島の「西之島」が、昨日に約11か月ぶりに噴火しました。
この噴火の前に、ハワイ島の火山口のマグマ溜まりのレベルが、急激に下降していたそうです。
つまり、ハワイ島のマグマが、西之島の方向に流れていたと想像します。
今の科学では分からない、地下深奥の圧力関係を思います。

富士山が、もう既に歴史の噴火周期を過ぎているにも関わらず平穏なことが、10年ほど前から懸念されています。
いよいよ危ないのか? と思われている時に発生したのが、西之島の噴火誕生でした。

私はこれで、マグマのガス抜きがされて、富士山の噴火が延びたと思い、日本の強運を感じていました。
この時期に再び西之島の噴火が発生したということは、水面下では激しい駆け引きがされていると感じます。
もし今、富士山が噴火しますと、日本の首都機能と大動脈の流通・交通機能が停止して、日本人の運命が変わります・・・・。

ガンバレ、日本!と思います。
しかし13日、大相撲の一人横綱が名古屋場所6日目に、日本相撲協会に休場を届け出ました。
今日からは横綱が不在です。

すると、毎日の横綱の土俵入りという、「大地を鎮める神事」がされないことに成ります。
東日本大震災は、ある事情で相撲の3月場所の開催を中止すると決めた約1か月後に発生しています・・・・。

ここでネットに有る統計のデータなのですが、新しい横綱への昇進の4年後に、大地震が起きています。

★白鵬の誕生日は、3月11日であり、横綱昇進が2007年です。
☆4年後が2011年3月11日です。

★日馬富士は、4月14日であり、横綱昇進が2012年。
☆4年後の2016年 4月14日が熊本大地震。

*鶴竜の誕生日は、8月10日であり、横綱昇進は2014年。
・その4年後は、2018年8月10日です。

偶然にしては、よく出来ています。
ここで問題なのは、横綱は、「大地を鎮める神事」に関わっているということです。
その本人の因子が、土俵を通じて、神事を通じて、大地に反映する。
このように考えますと、無視ができない統計です。

あくまでも大難を無難にするために、事前に因子を知って置くことで「やらせはしない」という防御力が働きます。
コノ世は、生きている人間の思考が反映する世界です。

知らないと・・・危ない。
知っていると・・・ブレーキが掛かる。

これは生活のすべてにおいて言えることです。
これが重要です。

園児が言う、「富士山は、悪い人がたくさんになると怒って噴火しちゃう
  でも、 「うーん、今は大丈夫だけど、ギリギリ。」

まだ日本は、良い人が51%のようです、笑。ギリギリです。
でも、数字とは逆から見ると怖いものであり、
悪い人が、49%も居るのか!
と見ますと、油断が出来ない社会であることも分かります。

自分の身を守りながら、今の社会を楽しみましょう。
園児が言う、「今は大丈夫」これを信じて良いです。


(カレンダーの印の意味は「7月の自然観察日」参照)

* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が乱れています。
乱れている日の翌日が、日本時間で注意とします。(落下ポイントの27時間後を静観)
今日は、やけに静かです。


生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (552)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に置き換えて、想像を共... | トップ | 吐く息を「長く」意識すること »

552 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (のんちゃん)
2018-07-13 11:54:02
悪い人間が多くて困ります。なぜこんなに意地が悪いのか…もっともっともっと、人に優しく、動植物に優しくあってほしい。私が富士山ならとっくに大噴火しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-13 11:54:08
横綱土俵入りがかなわぬのなら、三大関揃い踏みやってもらえないですかね。扇と逆で。
返信する
なんか胸騒ぎがします。 (Unknown)
2018-07-13 11:54:50
九州です。
今日は何となく胸騒ぎがします。

自分の立ち位置に注意して、払いたいそう、四股スクワット、感謝想起致します。

無難になりますようにと思います。
返信する
質問 女 (ぜん)
2018-07-13 11:55:54
いつもありがとうございます。
2日前に、下記の質問に対して
。。。。出産で、ホルモンバランスの変化です。

性交拒否は、離婚原因になるから、
まず自分の実家に相談を。
家に孫をもたらしたことも、一因かも知れません。
まず親の意見を。

と、お返事いただきました。
この中で、『家に孫をもたらしたことも一因』
の部分が理解できません。
実家と婚家どちらの孫か、霊線的なことでしょうか?理解力がなくてすいません。
教えていただけますでしょうか。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いいたします。


質問内容
夫のことで悩んでいます。
出産までは仲良くしていましたが、
子どもが産まれて急激に夫のことが
嫌になりました。触れられるのも気持ち悪いです。
言葉の一つ一つが嫌味に思えます。
暴力、女遊びなどはありません。
家事や育児はとてもよくやります。
収入は低く、わたしの方が多いです。
こども一人なら、大学まで行かせられます。
一年前から家を買う話があり、
もう契約のところまで来ています。
転居して新生活になればまた変わるのか。。
離婚がいいのか、無になって結婚生活を続けるほうがいいのか
ご意見いただけますでしょうか。
返信する
【セキュリティ情報】 (フィールド)
2018-07-13 11:57:14
倉敷市職員かたり義援金要求 市に相談4件、注意呼び掛け
http://www.sanyonews.jp/article/750374
倉敷市 被災者支援情報
市職員を騙る義援金詐欺に注意!!
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/item/117026.htm#ContentPane
災害に便乗した悪質商法に注意
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/item/116956.htm#itemid116956
「義援金詐欺に注意して」西日本豪雨で消費者庁呼びかけ「振込口座が確かな団体の正しいものか確認して」
http://blogos.com/article/310163/
広島県呉市
特殊詐欺にご注意ください!
https://www.city.kure.lg.jp/soshiki/4/tokushusagi.html


仲のいい友達から電話番号を教えてとLINEが来た
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/dlis/1132546.html
東京都が中高生に“SNSトラブル回避術”を伝授、LINE、Twitter、FacebookでSNSアカウント開設
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1132682.html


返信する
四股踏み (Unknown)
2018-07-13 11:57:26
今日から皆んなで四股踏みましょう!

家事の合間に、テレビを見ている時に、ドスンと!
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-13 12:02:47
いつもありがとうございます!
がんばろう!日本‼︎
返信する
質問です(女性) (2357(女性))
2018-07-13 12:04:15
こんにちは。記事の更新、今日も、ありがとうございました。質問をもし宜しければお願い致します。私の主人は、神社にはお参りに行けるのですが、リーマンさんのブログが全く読めません。主人もいつかこのブログが読めて、御先祖供養を一緒にしてくれる日が来ますでしょうか?来てほしいのですが...宜しくお願い致します。
返信する
お盆? (Unknown(女))
2018-07-13 12:05:20
こんにちは。いつもありがとう御座います。今日は金沢の新盆でしょうか?朝の涼しい風が不思議でした。今から真夏で暑いですが、お盆?と思いました。何処からの風だったんだろう。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-07-13 12:07:52
四股ストレッチをしたら膝を痛めたので只今お休み中...。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事