不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

まずは原資の蓄積から

2009-09-23 10:32:10 | Weblog
私たちは、皆それぞれの願望や欲望が有ることでしょう。
ただ、いくら願望を持ったところで、簡単には実現しません。なぜ実現しないのでしょうか?
まず思い浮かぶ事は、自分に無いモノを人は欲しがりますね。
そして、既に有るモノに対しての注意が疎かに成っています。
無いモノには願望を持ち、既に有るモノに対しては感謝を忘れています。
「いや、私なんて無一文だから、既に有るモノすらありませんよ」と言う人も、既に今生きている最中です。生きている事、健康への感謝を忘れては生けません。
自分の願望を連れて来るのは、既に有るモノに対して感謝をする気持ちの蓄積量によります
・・・ポイント1.
この世で物を買うには、お金が必要です。働かないで、あれが欲しいと思ったところで叶いません。働くと言う「努力」が必要なのです。これと同じ側面が、願望を実現する為にはあります。
願望を実現する為の「正しい霊的エナジーの蓄積」が必要なのです。これが原資となり、自身の願望を実現させます。願望には、お金で買えないモノが当然多いです。愛情や健康、生命に関る問題、いろいろとありますが、霊的エナジーは叶えさせる事が可能です。
問題は、願望を叶える為の原資と成る、霊的エナジーを得る方法です。
幽界が強い時代は、知らずに動物形象の霊的存在へ、自分の魂を売る信仰や交換条件(金銭などで)の信仰方法が世間に広まりました。自分の願望実現の為に、動物形象の霊的エナジーを知らずに借りて実現に関与させていたのです。
借りたモノは、当然ですが後から回収されます。これが祈願者の後からの不幸や、子孫への霊的借金と成っています。
未だに、この古い信仰をメディアで堂々と発言している先生が居ることは残念です。
時代遅れの無知な先生が多すぎます。世間の人を不幸に導いています。
では、借金せずに正しい霊的エナジーを蓄積するには、どうすれば良いのか?
これが日常生活での感謝想起と、神棚や霊位に対して行なう、生かされている原点に対して感謝する事です。・・・ポイント2.
ここで蓄積された正しい思いの磁気が、各人の願望を実現させる原資と成ります。
願望や欲望の実現方法は、普段に虎視眈々と計画を夢見れば良いのです。そして、たんたんと感謝の磁気を日々蓄電させて行く事です。正しい望みならば、無意識下で原資エナジーが発動して、この世で実現されて行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (664)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並行して残存します | トップ | 悩む前に練習する事 »

664 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-09-23 10:34:24
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
おはようございます。 (*ムスカリ*)
2009-09-23 10:36:25
生かして頂いてありがとうございます

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
今日も (T)
2009-09-23 10:37:06
ありがとうございます。

生かさせていただきありがとうございます。

感謝しています。
Unknown (キラキラ笑顔)
2009-09-23 10:37:35
いつもありがとうございます!
何事にも感謝して、今日も頑張ります!
Unknown (ふく)
2009-09-23 10:40:05
やはり、日常の 思い出したときの感謝想起と日々の先祖供養に勝るものはないのですね。

生かして頂いてありがとう御座位ます
感謝申し上げます (光雲)
2009-09-23 10:43:14
おはようございます。
今日も新しい記事を、ありがとうございます。

伊勢白山道リーマン様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます
天照太御神 天照太御神
ごもっともです。 (すみ)
2009-09-23 10:43:32
自分が持ってる大切なものを感謝して毎日を過ごしましょう。生かしていただいてありがとうございます。
有難うございます。 (ラスカル)
2009-09-23 10:43:37
今日も多くの事を学ばせていただきまして、ありがとうございます。

生かしていただき、深く感謝を申し上げます。
昨日のお礼 (AUS)
2009-09-23 10:45:02
昨日はとてもわかりやすいコメントをありがとうございます。
自分自身を 今 自分自身で修正(供養)していると言うのがわかりました。生きていられるうちに供養ができるのはとてもありがたい事です。
でも、毎日寝る前に「あぁ今日はどんな夢なんだろう」と少し落ち込みます。
それだけ、幼少の頃に辛い思いが沢山あったという証拠ですね。
手探りでの先祖供養。まだまだ始めたばかりですが今後ずっと続けて行きたいです。

生かしていただいてありがとうございます。
正しい望み (ひーちゃん)
2009-09-23 10:46:06
今日も、素晴らしい記事を、ありがとうございます。非常にわかりやすかったです。これからの時代には、「正しい望みであれば」というのも、ポイントですね。

生かしていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事