伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

時間差にダマされるな!

2014-11-12 10:45:21 | 釈尊の言葉 ダンマパダ編

心に悪い妄想がどうしても起こる時は、
その状況を静観して落ち着こうとしなさい。
自分の心について注意してください。

自分の心に悪事を実行させずに、
心の中で善行を為すことも人は可能なのです。

(原始仏典 ダンマパダ17章-233番)

(感想)
SF映画を見ていますと、本当の本人は研究室の中にあるカプセルの中に寝ておりますが、カプセルの目の前にある大きな3Dスクリーンには、色々な時代の中で生きるその人の映像が流れている場面を見掛けます。
その人が見る夢を、映像としてスクリーンの中に再現しています。

ある時は女性であったり、子供であったりと、色々な映像がスクリーンに流れています。
その映像の中の本人は、まさか「本当の自分」はカプセルの中で寝ているだけだとは知らずに、スクリーンの中で必死に生きています。

そして、白衣を着た研究者が、たまにカプセルを覗き込みながら寝ている人を観察しています。
目の前のスクリーン映像と本人の健康状態を見ながら、これ以上今の映像のシチュエーション(境遇)の中に居させれば危険だと判断しますと、映像の再現機能を停止(スクリーンの中での死)させます。

以上のSF映画の中では、カプセルの中で寝ている本人がイメージする内容が非常に重要です。それがスクリーンに転写されるからです。
今に生きる私たちも、本当の自分とは、今でもアノ世にも存在しており、アノ世で睡眠中の夢の中の間だけ、コノ世に誕生していると想像してください

そして、コノ世での睡眠中の夢の中の時間だけ、アノ世で睡眠中の本当の自分との同期(統合)が行われて、微調整がされているということです。
このように想像しますと、霊的にも色々なことのつじつまが合います。

つまり、この章で釈尊が言われています、
「心の中で善行を為すことも人は可能なのです」
は真実なのです。
しかし多くの人間は、自分で想像しても夢が実現しないから、それはウソだと思っています。
しかし、タイムラグ(時間差)を考えますと、これは間違いでは無いのです。
コノ世には時間があるために、「今直ぐに実現しないことは間違い」だと認定されています。
でも、時間が消えたアノ世では真実です。

言えますことは、私たちがコノ世に存在しているのは期間限定であるという事実です。
つまり、今は、コノ世がスクリーン映像に相当します。
これが、コノ世での期間が不死になる時は、アノ世が無いか、アノ世がスクリーン期間へと反転します。
今はちょうど、昼夜入れ替えの反転が始まり出す時節だと感じています。

いずれにしても本当の自分(内在神と一体)は、絶対に安全な右胸の中(アノ世でもあり、宇宙でもある)に実在しています。
だから今の見えるスクリーン映像(今の環境)が苦しくても絶対に大丈夫です。
必ず期間限定です。

だからこそ、逆に思いっ切り「悔いなく」今を演じ切ることが大切なのです。
アノ世でも、その余韻を楽しめます。
その内容が濃いほど、大きな楽しみと成ります。
今日も自分の任務を頑張りましょう。


(注意:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/28de29d06b40881abd60c1573dfa6f7b

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。
サプリメントの摂取も医師の許可を受けてからにしてください。
ここでの話は、あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

最新本 「森羅万象 9」
予約は、パソコンからは(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785797/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯電話からは(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785797&at=isehakusandou-22

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (649)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は自分が吐く言葉で運命が... | トップ | 何でも現実性・実現力が大切... »

649 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-12 10:48:47
今の自分にどんぴしゃです。
ありがとうございます。
何度も読みます。
返信する
グリーンスムージー (ぶたうさぎ)
2014-11-12 10:53:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。
教えて頂きたいのですが、以前、りんごとバナナは完全食品であると教えて頂きましたが、柿は如何でしょうか?完熟させると甘味として有効ではと考えてグリーンスムージーに使いたいと考えています。完全食品でなければ、熟させて使いたいです。マヌカでバナナの代用をしていましたが、バナナ1本分の甘味を出そうとすると大匙2杯でも足りないぐらいなのです。
1.柿は使ってもよいですか?

また、果物(キュウイ・レモン・ブルーベリー・パイナップル)を冷凍して使用しています。
アサイ―は冷凍でしたので、冷凍しても栄養素は損なわれないと思いますが冷蔵庫で解凍して使用しても状態が悪くなることはないでしょうか?パイナップルを冷蔵庫で解凍すると缶詰のように甘くなることが解りました。これも甘味として有効です。
2.解凍しても大丈夫ですか?

以上、柿が使用できるようであれば、夏場に品薄になるレモンやミカンと供に多い目に冷凍したいと考えています。お手数ですがよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-12 10:58:48
リーマンさん、苦しいです…。

でもあの世の本当の私は、内在神と一緒(一体)なのですかU+2048 ならば安心です。

いつになったら、苦しくなくなるんだろう…。 ごめんなさい、愚痴ってしまって…。
返信する
寝ていて慌てふためくワタシ。 (Unknown)
2014-11-12 10:59:45
うほほっ~。この世は夢で右胸とあの世では本当の私が安心して『いる』のですね。そしてこの世で心の中でも、あの人よ、元気になぁれ、あの人も落ち込まないでね、あの人はもう会わないけど憎んではいないよ、とかいろいろ思いますけど、思ってる善行は確かに右胸で蓄積されてデータ化されているんですね。思っただけでも良いことは思わないよりマシなのですね。ましてや恐ろしい考えは思ってもいけない、そうは言っても思ってしまう、でもごめんなさい、と打ち消しながら上書きすれば良い、これを覚えておくだけでも良いですね。ほんじゃ、深刻になる事なんてほぼ無いのですね~。しか~し、リーマンさんのこの記事も数分で忘れる凡子です。末期ガンの母の最期の言葉、『◯◯子、人生に起きる大変な事なんて大した事じゃないよ、自分の心を壊すな』でした。尊敬します、母よ。そして、リーマンさん。
返信する
地震 (のにさくはなのように)
2014-11-12 11:00:53
リーマンさん、今日もありがとうございます。地震が久しぶりに体感出来る大きさでびっくりしました。先日参拝させていただいた麻賀多神社が頭に浮かびました。大きくなるのを抑えてくださったのだと思います。日本のあちらこちらで揺れているみたいです。国土に感謝を捧げます。
返信する
ぶ~ん (わらさ)
2014-11-12 11:02:17
時間は関係ないのですね。自分なりに精一杯生きます。昨日小さい頃からおなじみの実家近くのスーパーのおばさんに会いに行きました。昔は買い物に行くといつもナンダカンダと接客の合間に話しかけてくれてやさしいおばさんでした。再会を喜んでくれてあなたはちっとも変わらないね~って言ってくれてうれしかったです。自分に自信をもって期間限定の世界を悔いなく生き抜きます。

返信する
夢の中 (中今道)
2014-11-12 11:05:46
映画「マトリックス」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-11-12 11:05:51
ありがとうございます!! すべてのご縁に感謝します。頑張ります!!
返信する
PM2.5:注意情報(09時00分更新) (フィールド)
2014-11-12 11:06:51
リーマンさん、更新をありがとうございます。
【火山情報】
★2014年11月12日 午前8時00分 
御嶽山: 火口周辺警報(噴火警戒レベル3、入山規制)が継続
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/volinfo/gensho.html

福岡県福岡市早良区/西新 74μg/m3
福岡県福岡市西区/元岡 72μg/m3
長崎県長崎市/小ケ倉支所 66μg/m3
山口県下関市/山の田局 63μg/m3
福岡県北九州市小倉北区/北九州観測局 63μg/m3
福岡県福岡市西区/石丸 62μg/m3
福岡県福岡市城南区/長尾 60μg/m3
福岡県前原市/糸島 59μg/m3
山口県下関市/豊浦局 58μg/m3
岡山県笠岡市/茂平 56μg/m3
山口県下関市/長府局 56μg/m3
佐賀県唐津市/唐津 56μg/m3
福岡県北九州市門司区/門司港観測局 53μg/m3
福岡県北九州市若松区/江川観測局 53μg/m3
長崎県松浦市/松浦志佐大気測定局 53μg/m3
長崎県西海市/雪浦大気測定局 53μg/m3
福岡県北九州市八幡東区/西本町測定所 52μg/m3
山口県長門市/長門土木建築事務所 51μg/m3
佐賀県唐津市/肥前 50μg/m3
福岡県北九州市戸畑区/戸畑観測局 49μg/m3

【12日のPM2.5 沖縄から中部で高い予想】(m3=立法メートル)
12日午前のPM2.5濃度は、九州から近畿地方の所々で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えている。現在、注意喚起を発表している自治体はない。
 12日午前7時現在の各地のPM2.5測定値は、三重県鳥羽市で121マイクログラム/m3、佐賀県唐津市で70マイクログラム/m3、長崎県五島市で57マイクログラム/m3など、九州から近畿地方の所々で環境基準値(35マイクログラム/m3)を超えている。
今日は、低気圧が発達しながら日本海北部を東へ進み、低気圧から延びる寒冷前線が本州へ近づく。西日本を中心に大陸方面からの風が次第に強く吹く。このためPM2.5濃度は、沖縄から中部地方で高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあり、沖縄は夜は非常に高い(70マイクログラム/m3超~)ところがある予想となっている。関東から東北北部はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。北海道は低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
 明日の濃度は、沖縄地方は明け方まで非常に高い(70マイクログラム/m3超~)ところがあり、昼前まで高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがある予想となっている。九州から関東地方は午前中はやや高い(35超~50マイクログラム/m3以下)ところがあり、東海地方では明け方まで高い(50超~70マイクログラム/m3以下)ところがあるとみられる。午後は全国的に低い(35マイクログラム/m3以下)見込み。
《35マイクログラム/m3》を超えた場合、呼吸器系およびアレルギー疾患のある人を対象に、外出時のマスク着用、また帰宅時の目洗い、うがいなどを促している。
《70マイクログラム/m3》を超過した場合にはすべての人を対象に、外出や激しい運動を控え、部屋の換気などを最小限にすることなどを呼びかけている。

北海道のイワシ騒動に関して、こんな記事もありました。
北海道「イワシ大量死」は大地震の前触れ? 
識者「海底に電流流れ異常行動か」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141111/dms1411111700015-n1.htm
地震学の世界で以前からある。詳しいメカニズムは明らかになっていないが、地震の前後に海底に電流が流れ、それを魚が敏感に感じ取って異常行動を起こしている可能性がある」と指摘し、こう続ける。
「(胆振地方で3日に発生した)M4・6の地震は、普段から地震活動が活発なプレート上で起きたものではないだけに気になる。今後、より大型の地震が周辺地域で起きる可能性はゼロではなく、警戒しておいたほうがいい」
2014/11/11 11:54 更新
太陽風磁場の強まりは、下がりかけています。2205黒点群はCフレアが続いています。
《2014年11月11日》
23:23:48.2 M4.6 東日本SEA
21:22:25.8 M5.2 バンダ海
20:09:53.3 M4.3 カザフスタン - 新疆BORDER REG
19:39:47.6 M4.5 アイスランド
19:21:57.3 M4.5 フィジーREGION
17:36:24.3 M5.0 マリアナ諸島の南
16:25:14.2 M4.9 SOUTHサンドイッチ諸島地域
15:24:35.2 M4.8 ニコバル諸島、インドREGION
14:34:39.8 M4.9 千島列島の北西部
14:02:43.4 M4.8 エクアドル
10:05:46.0 M5.0 イラン南部
08:04:38.0 M5.0 ニコバル諸島、インドEGION
07:50:13.3 M5.3 ニコバル諸島、インドREGION
07:41:45.8 M4.8 ニコバル諸島、インドREGION
05:04:45.1 M4.9 ニコバル諸島、インドREGION
03:39:52.2 M4.5 アイスランド
03:20:49.9 M5.0 タンガニーカ湖REGION
01:49:51.9 M4.6 アイスランド
00:05:19.0 M4.5 パプア、インドネシアのS海岸近く

【国内の地震】
《2014年11月12日》
10時42分ごろ 国後島付近 M3.7 最大震度1(120km)
10時13分ごろ 奈良県 M4.1 最大震度2(60km)
9時53分ごろ --- --- 最大震度4(---)
9時53分ごろ 茨城県南部M4.7 最大震度4(70km)
0時03分ごろ 長野県北部M2.6 最大震度2(10km)
《2014年11月11日》
19時18分ごろ 沖縄本島近海 M2.7 最大震度1(20km)
19時14分ごろ 岩手県沿岸南部M3.3 最大震度1(70km)
16時27分ごろ苫小牧沖 M3.5 最大震度1(90km)
2時21分ごろ 宮城県沖 M3.6最大震度1(50km)
1時24分ごろ 滋賀県北部 M3.4 最大震度1(40km)
《2014年11月10日》
22時34分ごろ 奈良県M3.6 最大震度1(70km)
12時55分ごろ 高知県西部M3.7 最大震度2(30km)
11時49分ごろ 千葉県北西部M2.8最大震度1(30km)
《2014年11月09日》
21時17分ごろ 茨城県南部M3.2 最大震度1(50km)
15時01分ごろ 和歌山県北部 M2.7 最大震度1(10km)
14時58分ごろ岩手県沖 M3.5最大震度1(50km)
《2014年11月08日》
21時09分ごろ 宮城県沖 M3.9 最大震度2(50km)
16時02分ごろ 種子島近海 M3.1 最大震度1(30km)
15時19分ごろ 福島県沖M3.5 最大震度1(50km)
11時08分ごろ 長野県中部M3.0最大震度1(10km)
10時56分ごろ 播磨灘 M2.5 最大震度1(10km)
9時13分ごろ 西表島付近 M2.9 最大震度1(10km)
8時54分ごろ 宮城県沖M5.1 最大震度3(40km)
5時56分ごろ 秋田県内陸北部M2.5 最大震度2(ごく浅い)
5時53分ごろ 茨城県沖 M3.9 最大震度1(30km)
《2014年11月07日》
23時12分ごろ 房総半島南方沖M3.3最大震度1(40km)
19時50分ごろ宮城県沖 M3.6 最大震度1(50km)
12時28分ごろ 沖縄本島近海M3.2 最大震度1(40km)
《2014年11月06日》
17時33分ごろ 宮崎県南部山沿いM2.7 最大震度1(ごく浅い)
7時25分ごろ 宮古島近海 M3.3 最大震度1(50km)
《2014年11月05日》
23時01分ごろ 根室半島南東沖 M4.6 最大震度3(50km)
18時27分ごろ 父島近海 M4.6 最大震度1(50km)
14時57分ごろ 茨城県南部 M3.4 最大震度1(50km)
11時42分ごろ 薩摩半島西方沖 M3.4 最大震度1(150km)
11時17分ごろ 宮城県沖M3.8 最大震度1(30km)
10時50分ごろ 福島県沖M4.2 最大震度1(40km)
9時21分ごろ 茨城県沖 M3.4 最大震度1(50km)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【強震モニタ】
http://realtime-earthquake-monitor.bosai.go.jp/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:アクティブ(5段階の2レベル)
地磁気:磁気嵐発生中(3段階の3レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
今日、C6.3の小規模フレアが発生しました。
また、M2.3の中規模フレアが一昨日発生しています。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/

高解像度降水ナウキャスト
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/
東京アメッシュ
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/
【警報・注意報】
http://www.tenki.jp/bousai/warn/
【竜巻注意情報】
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/
【竜巻発生確度ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【降水・雷・竜巻レーダー】(クリックで拡大)
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【リアルタイムPM2.5マップ】
http://pm25.jp/
(スクロールで拡大)

返信する
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2014-11-12 11:10:12
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釈尊の言葉 ダンマパダ編」カテゴリの最新記事