伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

夢から覚めなくても良いから、思いっ切り生きることが大事

2015-07-18 11:06:19 | Weblog

日々、多くの人々を観ていて思いますことは、
「どうして、それの何がダメだと自分で思い込んでいるのだろうか?」ということです。
ダメな人など居ません。
誰もが神様の火花を胸に抱きながら、ああでもないこうでもない、としています。

既に火花を亡くした霊から見ますと、どんな生きる人もうらやましい限りです。
あんなに嫌だった肉体が、人生が、生活が、どれだけ貴重で二度と無い「与えられた機会」だったのかを霊は失くしてから思い知ります。

その生活苦を味わうために、どれだけの魂が今でもアノ世で順番の列に着いているのか。
その仕事の辛さを体験するために、
子供のことで苦労するために、
人からの情けを知るために、
人の愛情を知るために、
人の残酷な面を見るために、

その中であっても、コノ世で自分が愛情深く成れることを達成するために、
多くの魂が、自分の番を待っています。
しかし、生きる人間は、早く人生を終えたい、解放されたいと思っています。

本当は、誰もが既に解放されています。
誰もが既に、悟った魂です。
だからこそ、その、今の自分の環境に没入しているのです。
自分で泥沼だと思い込んでいます。
でも、本当に違うのです。あまりにも「ドッキリカメラ」が利き過ぎているだけです

夢の中で、危機の中に居る自分を救おうと焦っているだけです。もがいているだけです。
誰もが母性の神様の胸に抱かれながら、眠っている最中が今生です。今の自分の環境です。
誰もが、眠りながら大いなる夢を見ている最中です。

ロシアの神秘家・グルジェフは、生きている最中に睡眠(ドッキリカメラ)から目が覚める人は非常に少ないと断言しています。彼は旅の中で、チベットの高僧に睡眠から解けた人物を見、ウサギ狩りのために長時間も集中して待機する猟師に半覚醒した人物を見ています。これは本当に稀なことです。

私が思いますには、眠ったままでも良いから、目が覚めなくても良いから、今の見える世界がドッキリカメラだということを「信じられれば」(信心・信仰の本質)、それで良いと思います。同じ結果に自分自身を導きます。
消えて無くなる夢のために、変な間違った執着をしなくなるからです。
逆に思いっ切り、今の夢(人生)を楽しもう、頑張ろう、成り切ってやろう、と出来るからです。

大いに睡眠中の夢にダマサれながら、今の人生(夢)を思いっ切り頑張りましょう。
人生を冷めた目で見ているだけであり、何も楽しもうとしないこと、感謝しないことが、一番にダメであり本当にもったいない大損なのです。
誰もが大いなる母性の神様に抱かれている最中です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ1 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ2 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1)http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2)http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html 
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

「森羅万象10」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785932/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785932&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

「自分の心を守りましょう 」
(パソコンから予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785738/isehakusandou-22/ref=nosim
(携帯から予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/rd.html?a=4766785738&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または
、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。 
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5
  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり 、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (627)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会は厳しい。だからこそ価... | トップ | 地球のパターン、自分自身の... »

627 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (外宮が大好き!)
2015-07-18 11:12:21
今週もありがとうございまし^_^
返信する
詩人ウィリアムブレイクの言葉 (1001)
2015-07-18 11:15:39
A truth that's told with bad intent beats all the lies you can invent.
悪意から語られる真実は、どんなでっちあげの嘘も顔負けだ

What is now proved was once only imagined.
あらゆる現実は かつては空想でしかなかった

It is easier to forgive an enemy then to forgive a friend.
敵を許すほうが、友達(親しい者)を許すよりは容易である

If the sun and moon should ever dought, they'd immediately go out.
太陽も月も自分を疑ったとしたらその瞬間に光を失うだろう

To see a world in a grain of sand. And a heaven in a wild flower, Hoid infinity in the palm of your hand. And eternity in an hour.
一粒の砂には一つの世界を見て
一輪の野の花には一つの天国を見て
掌には無限を乗せ一時のうちに永遠を感じる

(ブレイクについて)
生没年:1757年11月28日 - 1827年8月12日
出生地:イギリス
職業:画家、詩人、銅版画職人
代表作:『無垢と経験の歌』、『天国と地獄の結婚』、『四人のゾアたち』、『ミルトン』、『エルサレム(『ミルトン』の序詞)』

幼少期から絵の才能を示して絵画の学校に入り、彫刻家に弟子入り。独立し銅版画家、挿絵画家として生計を立てていた。「幻視者」の異名を持ち、神話的登場人物が現れる「預言書」と呼ばれる作品群において独自の象徴的神話体系を構築した。預言書『ミルトン』の序詞「古代あの足が」が1918年に音楽が付けられたものが聖歌『エルサレム』(イングランドの国歌)としてとてもよく知られている。
返信する
お知らせ~ (Unknown)
2015-07-18 11:16:24
19:00~ 地球ドラマチック
 海のタイムトラベル~生命の誕生~

21:00~ NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像 ー政治の模索ー
 第1回

やります~
返信する
意識調査 (Unknown)
2015-07-18 11:16:49
Yahoo! 安保法案が衆院特別委で可決 についての意識調査。 投票数 約25万1千票、反対が賛成より約3万3千票多いです。昨夜より1千票 縮めましたね。
返信する
15年後は、氷河期てw「 地球の未来」がブレすぎでヤバイ (Unknown)
2015-07-18 11:20:03
http://matome.naver.jp/m/odai/2143701403838693401

寝袋を用意して置いた方がいいですね。
返信する
気持ちが良い (ありがとうございます11。)
2015-07-18 11:24:30
思い切って生きた時は気持ちが良かった。勉強、仕事、運動、カラオケ、ハイキング、食事(食べ過ぎだけど)、掃除、洗濯、家事、趣味、ダンス、何でも気持ちが良かった。
でも、あまり詳細は覚えていない。燃焼しちゃうから。

ダラダラ他人頼みの時、未だ覚えていて悔やまれる。あぁぁぁ~~。がっかり。

今からも思い切って生きます。歳は歳の経験となるでしょうねぇ。後、人付き合い(善行だね)を思い切ってしてみたい。これは今生、できていない分野だから。記憶で覚えていたい分野だし。
返信する
質問です (トリケラトプス(女性))
2015-07-18 11:27:25
ある記事で、このごろ、大変多くの鳥や魚が、集団で死んでしまう事件が世界のあちこちで起こっているようです。
どれも、環境のせいだとするには、1種類だけが大量に死んでおり、他の種は死んでなかったりして、学者さんも、原因が分からないということです。インドでも、空から魚が大量に降ってきて(しかも1種類だけ)竜巻で巻き上げられたにしては他の種が混ざってないことで、やはり、原因がわからないようです。
リーマンさんは、これはどういうことを現しているのだとお考えですか?
地球からのメッセージですか?
返信する
順番待ち (ドルチェ)
2015-07-18 11:27:46
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
生活苦を味わうために、アノ世では魂が順番待ちをしている…。
そう思うと、今のこの苦しい生活でも頑張らなければ…と思います。
いくら苦しくても、大変でも、その中で自分を愛情深くすることが大切なのですね。
自分の出来る限り、思いっ切り頑張らなければ、と思います。
いつもありがとうございます。
返信する
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2015-07-18 11:28:27
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

大いなる母性の神様に抱かれている、というところで、救われたと思いました。ありがとうございます。リーマン様のブログと御本を読ませていただきまして、最近になってやっと消えてなくなる夢のために変な間違った執着をしなくなってきたように思います。自分でできる限りのことをして、それを自分の中の神様が見ていてくだされば、それでよいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
返信する
台風11号は、日本海で熱帯低気圧に (フィールド)
2015-07-18 11:28:31
リーマンさん、更新をありがとうございます。
台風11号から変わった熱帯低気圧が、日本海を進む見込みです。この影響で、きょうも広い範囲に、南から湿った空気が流れ込み、雨雲が発生、発達しやすいでしょう。局地的な激しい雨にきょうも要注意。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/naraokakimiko/2015/07/18/27871.html

【台風情報】
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
【 レーダー・ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/
【高解像度降水ナウキャスト】
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2015/7/18 最新状況 (11:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
http://swnews.jp/

【日本の地震情報】
《2015年7月17日》
18時32分ごろ日向灘M3.9最大震度2
9時57分ごろ日向灘M3.3最大震度1
2時15分ごろ八丈島近海M4.2最大震度2
《2015年7月16日》
22時13分ごろ岩手県内陸南部M3.4最大震度2
18時35分ごろ八丈島近海M3.5最大震度1
18時22分ごろ八丈島近海M3.8最大震度1
15時13分ごろ八丈島近海M4.7最大震度2
14時39分ごろ宮城県沖M4.1最大震度3
14時12分ごろ与那国島近海M4.3最大震度1
10時15分ごろ青森県東方沖M4.4最大震度2
10時15分ごろ八丈島近海M4.5最大震度1
7時47分ごろ宮古島近海M4.0最大震度1
6時14分ごろ苫小牧沖M4.0最大震度1
3時00分ごろ奄美大島近海M3.8最大震度1
《2015年7月15日》
22時17分ごろ福島県沖M3.5最大震度1
19時02分ごろ長野県北部M2.4最大震度1
17時08分ごろ岩手県沖M4.1最大震度1
17時06分ごろ八丈島近海M3.9最大震度1
17時01分ごろ八丈島近海M4.6最大震度1
16時23分ごろ八丈島近海M3.9最大震度1
16時18分ごろ八丈島近海M3.9最大震度1
16時09分ごろ八丈島近海M3.8最大震度1
2時47分ごろ伊豆大島近海M3.5最大震度1
《2015年7月14日》
22時16分ごろ福島県沖M4.7最大震度2
20時59分ごろ新潟県中越地方M3.3最大震度2
2時57分ごろ石垣島近海M4.4最大震度2
0時23分ごろ宮城県沖M3.1最大震度1
《2015年7月13日》
20時05分ごろ大阪府北部M2.7最大震度2
19時32分ごろ大阪府北部M2.8最大震度2
18時12分ごろ青森県東方沖M3.2最大震度1
15時52分ごろ日向灘M4.3最大震度2
2時52分ごろ大分県南部M5.7最大震度5強
《2015年7月12日》
21時36分ごろ千葉県北東部M3.1最大震度1
21時35分ごろ千葉県北東部M2.9最大震度1
3時39分ごろ沖縄本島近海M4.6最大震度2
2時37分ごろ宮城県沖M4.0最大震度2
《2015年7月11日》
20時27分ごろ北海道東方沖M5.0最大震度2
15時18分ごろ日高地方西部M4.2最大震度2
4時23分ごろ大分県西部M2.8最大震度2
《2015年7月10日》
13時13分ごろ南太平洋M7.0最大震度---
9時40分ごろ茨城県南部M3.7最大震度2
4時10分ごろ青森県三八上北地方M2.9最大震度1
3時33分ごろ岩手県沿岸北部M5.8最大震度5弱
1時15分ごろ茨城県南部M4.4最大震度4
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事