伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

12月の自然観察日

2018-11-30 12:02:36 | 月間の自然観察日



2018年12月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2018/12/index-j.shtml
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20181209120 月齢カレンダー データ引用 http://koyomi8.com/ より)から考えて見ます。

* 12月の地球から月への距離の最遠日は、
12月12日 21時25分:月の距離が最遠。

これより5日後は、12月17日です。
月の最遠日から5日後を注目して観察します。 (月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

* 月の距離の最近日は、
・ 12月24日 18時49分:月の距離が最近。

* 毎月18日は、死後の世界・霊界が近い観音日で注意します。

* 関東大震災は、月が最遠になって数時間後に発生しました。最遠当日の発生です
つまり、地球と月の間の距離が、極端(最遠と最近)に成った数時間後を特に注視します。

・ 月への距離の最遠日12月12日 21時25分より、3時間後「12月13日 00時25分」前後1時間

 月への距離の最近日12月24日 18時49分より、3時間後「12月24日 21時49分」前後1時間 


「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします。
* 12月7日 (新月)
* 12月23日 (満月)

* 古代ユダヤの聖なる日。月の動きの意味を知る上で、古代イスラエルの叡智を参考にします。

・ 12月3日〜12月10日 光の祭り「ハヌカ」
ユダヤ教の聖所であるエルサレム神殿に関する祭典

*  月の下弦(11月30日)~新月(12月7日)。
月の下弦(12月29日)~新月(1月6日)

この期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。

* 12月の干支が重複(日・ 月・ 年 )する日を注意します。
「暦月適用」の場合の12月です。
」(トリ)の付く月と日は、ニワトリのような思わぬ速い動き(テロ・事件)に注意します。

                   年干支    月干支  日干支
2018年12月7日   金      戊戌       乙丑     癸

2018年12月19日 水    戊戌      乙丑     乙

2018年12月31日 月    戊戌      乙丑     丁

(以上は、「暦月適用」干支です)

* 月の下弦と上弦の日も注意です。
12月15日 :上弦
12月29日: 下弦

以上のデータと、
*【あなご君】(http://www.sinjidai.com/~miyagi/anago-hi-net.html
* 地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が激しく乱れた場合、その乱れた瞬間の時間の27時間後を注意します。


上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」の日が注意日です。
地球の電子状態を見て、随時お知らせします。

(感想)

長野県と岐阜県にまたがる焼岳(やけだけ)の火山性地震の頻発が起こっていますが、これの結果の反射が、
・ 12月7日・新月の前後に、日本列島にどんなサインを出すのか注目しています。

国際情勢としましては、今年の重大ニュースとして世界中に報道されましたことは、米国が5月14日、イスラエルの建国70年に合わせて在イスラエル大使館をテルアビブからエルサレムに移転したことです。
これに関して、エルサレム神殿(周辺国と係争中)をめぐる動きが、

・ 12月3日〜12月10日 光の祭り「ハヌカ」
ユダヤ教の聖所であるエルサレム神殿に関する祭典

を歴史的な目印として、米国、イスラエル、イランの動きに、大きな紛争が起こらないように願っています。
来年からの世界的な紛争懸念として、

・ 日本海から南シナ海の海上において。
・ エルサレム神殿をめぐって。

この離れた地域の2つの大問題が、同時に並行して深奥ではリンクする可能性が有り、リンクした場合、
第三次(大惨事)的な、3回目の、世界を大きく2つのグループに割る可能性の芽が出ます。

・ この予兆の芽が頭の先を出すのか?否か? これが2019年です。

もし芽が出れば、
・ 2021年が問題に成ります。

そして、12月のカレンダーの因子をすべて観て浮かびますことは、
12月24日は、定められた大きな節目、来年が始まる、空気感が変わる、ということです。

この理由は、現在の「在位中の天皇」を意味する今上天皇(きんじょうてんのう)が125代天皇であり、歴史的な節目の天皇、伊勢神宮125箇所の御宮を総括する約束された天皇だったことが、月の動きから出ています。

天皇誕生日は、1933年(昭和8年)12月23日 午前6時39分。
12月23日の満月をもって、満願となり、天皇陛下の今までの苦労を天が祝福します。
そして、12月24日からは、月の新しい動きが始まります。

満月から、月が欠けて行く世を、世界情勢として静観します。
ここ数年、ラスト・クリスマスという言葉が、ローマ法王を始めとして出ていますが、大きな切り替わりとして今年の12月のクリスマスがそうだったと、天皇の御譲位も含めて言っても過言では無いです。
来年を冷静に観て行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の2箇所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この2箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
FC2ブログランキング

クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
・差別的なコメントを投稿しないように。もし間違ってUPされても、分かり次第削除します。


*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php 大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・このブログや関連サイトで紹介されます、Amazon.co.jpアソシエイト・リンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (435)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする