働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

2020年忘れ高尾山陣馬山トレイルラン(その3)

2021年01月02日 12時35分19秒 | トレイルラン

さて、復路。高尾山口のいつものお蕎麦屋さんは、16:00まで。下り基調なので、かかっても2時間。温泉で汗を流して14:00にはお蕎麦屋さん入りたいなと。。。

温泉女子も待っていることだろうし。。。

11:40過ぎに出発~

帰りは得意の巻き道で、かっ飛ばすよ~

別パーティーの写真撮影を頼まれ、先発組から遅れること数分後、、一気に駆けくだった途中で、、、

あれ?



今日、初のトレランKくん。ちぎれて階段横降り???

速度を落として、すべての巻き道を案内することにする。殿(しんがり)は任せろ!!


段差はかなり脚に来るようだが、平坦、あるいは上りは大丈夫なようだ。



途中、巻き道作戦が功を奏し、景信山の巻き道で本体に合流~




小休止が嬉しい。。。

景信山から小仏峠までは、激下り。。。


小仏峠で悩んだ。

1,2.8km激下りで、小仏バス停まで下りるか、、、
2,このまま尾根道を高尾さんまで行き、ケーブルカーで激坂を下ろすか、、、

いや、やっぱり何とか一緒に連れて帰って、美味しいお酒を飲みたい。

途中、超巻き道を駆使する。(↓気温が低く、有名なシモバシラはバッチリでした)



ぎりぎりの速度で引っ張り、ようやく薬王院。。。

一日早く、初詣をしておく。山の安全祈願ですね。



女坂(坂道)or男坂(階段)選択は本人に希望を聞く。



ケーブルカー乗り場でK君と別れて、1号路舗装路の激坂をナベちゃんと2人で、蕎麦屋までまっしぐら~


目測18%下りのアスファルトのダメージはでかい。

と、ここでMikiちゃんからメール。「いつものお蕎麦屋さんラストオーダー15:30だから急いで~」

はい。荷物も取らず、シャワーも浴びずに、皆さんが待つ蕎麦屋に直行し、乾杯しましたが、なにか?


K君も、15分間隔のケーブルカーにすぐに乗れたらしく、すぐに乾杯!!

とっても美味しいお蕎麦と熱燗を飲むことができて幸せです。Mikiちゃんお待たせしました~

今年はコロナ禍での限られたメンバーでの開催でしたが、無事安全に年末のイベントができました。参加の皆さま、ありがとうございました。

お蕎麦屋さんの後に、コインロッカーから荷物をとって、高尾山温泉へ。ゆっくりマッサージがてら、汗を流してほっこりしました。(夕方は思ったより空いていました)



なお、初めて、乗り過ごすことなく無事に帰宅できたことを申し添えます。



一年間、ありがとうございました~

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年忘れ高尾山陣馬山トレ... | トップ | 2020年12月・2020年一年の練習量 »
最新の画像もっと見る