働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

2020年忘れ高尾山陣馬山トレイルラン(その2)

2021年01月01日 15時59分55秒 | トレイルラン

高尾山から八丁平を経由し、小仏城山へ向かう。(一丁平 9:15通過)



ここで、トレランを愛するK子ちんから、「健脚の3人は、当然巻き道使わずに、ピーク通っていくんだよね?」と念を押されてしまう。

はい。

トレラン初の弱虫ペダルなKくんも元気いっぱいだから、全山ピークで追いかけることにした。

とは言っても、小仏城山までは皆さんと一緒!!

途中、富士山の眺めはナイスでした!!



小仏城山の巻き道は、崩落のため通行止め。




小仏城山には、9:30に到着。記念撮影は欠かせない。。。



どこから見ても、青空に白い富士山が映えるのが嬉しい。。。


さてここから、健脚組は景信山を越えるために先を急ぐ。全山ピークというのは、久しぶりだ。。。


景信山には、10:00ちょうど。例年よりかなり遅いタイムかも。。。



少し座って補給食を食べておく。ここの景色は相模湾まで見えて、キラキラしていつも素敵だなぁ~って思う。



ここからは少しスピードアップ。巻き道で先を走っている本隊に追いつかなければならない。




景信山の下りだっただろうか?Kくん。落車?いや、転倒。



脚に力が入らないようだ。それでも上りは心肺機能が強く、ガンガン上っていく。


急坂を上がって、堂所山には10:40到着。


その先、全然本隊に追いつかず、、、


明王峠でトイレ休憩し、先を急ぐ、、、


後半はナベちゃんから少し離れちゃったけど、、、無事に陣場に到着~



例年よりかなり遅いタイムで、11:15くらいだったかな?出発から3時間でした。

力不足だな~


いつもの清水茶屋で小休止。まさるは補給食とエネルギージェルを口にしておく。





茶屋の中は、密を避けるために入れなくて、屋外のみだったから少し寒かったかな?


集合写真を撮って、11:40過ぎに復路スタートした。温泉を上がってミキちゃんの待ってるだろう、いつものお蕎麦屋さんを目指して(笑)


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年忘れ高尾山陣馬山トレ... | トップ | 2020年忘れ高尾山陣馬山トレ... »
最新の画像もっと見る