働くエイジグルーパー トライアスリートまさるの日記

会社のスキー部に所属しながら、トライアスロンにもチャレンジする働くエイジグルーパーまさるの最近の出来事を発信します。

Cyber-shot防水カメラ

2012年05月14日 21時22分26秒 | とりあえず
完全防水のコンパクトカメラが欲しかったまさる。

まさる家には、2006年に購入し、長年愛用していたコンパクトデジカメ FinePix F30 のほか、最近流行りの一眼カメラの SONY NEX-3 があって、カメラ女子は一眼カメラ。まさるは、コンパクトを使用していた。

スイスで落として修理したり、直江津までのサイクリングの途中「浅間越」の登坂車線で落としても壊れることなく、また、キタタン山岳トレイルレースでも、ランパンポケットの中でびしょびしょになりながら各地を転戦したコンパクトカメラ。

気にいっていたんですけど、最近、レンズの収納が機嫌悪くてね~(ひしゃげた部分)

防水でないので、ジップロックからイチイチとりだすのも、ちょっと億劫かなと思いはじめたり・・・・・・




買っちゃった~(嬉)

デジカメとっても安くなったね~。特にこれは、NEWモデルが最近発売されたようなので、在庫一掃セール!!

SONY Cyber-shot DSC-TX10 グリーン @16,800- それに SDカード4G@1,500-



防水・防塵(ぼうじん)・耐衝撃・耐低温設計のスリムボディですよ。



液晶も大きいし、見やすいし。



これなら、いちいちジップロックに入れて持ち歩かなくてもOK

薄くて、軽いしね~(手前はiPHONE)



後は、構図と腕次第です。

【今日の体重】
 朝食前 56.4kg 16.0%

【今日の練習】
 鼻水タロウ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ←皆さんの頑張りを確認できます。ぽちっとお願いでござる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012春の1500MフリーTT | トップ | ハナミズな朝ジョグ »
最新の画像もっと見る