本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 3月 28日(火) 今日はお天気も良く、少し暖かくなりました。

2023年03月28日 18時26分22秒 | Weblog
 気持ちの良い晴れの朝を迎えました。日中には結構暖かくなり春らしくなって来ました。今日の町内配達では、新しく完成して、先日テープカットもされました、市内中心部の保育所の合併で4月から活用されます「つばき保育所」の近くを通りました。融雪装置も完成して試運転が行われて居ました。飯田、上戸、若山、正院、蛸島の保育所に通っていた子ども達と、これから新しく入所を希望される子ども達が通われる事になります。場所は、道の駅「すずなり市場」の隣になります。近くには、JA珠洲農協の「やすらぎ館」や「北陸銀行珠洲支店」があります。野々江町は、大型ドラックストアーも出店して 、4月からオープン予定です。買物客にも大変便利な場所になりました。桜の花が満開になる頃には、みんな揃ってオープンとなりますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事