本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 3月 27日(月) 今日は晴れました、でも暖かくなりませんね。

2023年03月27日 18時37分56秒 | Weblog
 今朝は曇り空でしたが日中は晴れて良いお天気になりました。でも暖かくはなりませんでした。もう少しすれば暖かくなり珠洲の街並みでも桜の花が満開になる事でしょう。今朝の新聞記事から拝見すると、今度の県議会議員選挙では、先の県知事選挙のしこりが残っている様です。特に奥能登地区では馳知事さんを支持した県議は少なく、新しく新人の県議候補が馳知事さんの推薦を受けて立候補している様な構図になってます。先の谷本知事さんの時にも良く似た構図が見られた様な気が致します。これから次の4年後の選挙の頃にはオール馳知事派になって居る事でしょう。選挙にも勝った、負けた、〇〇派、△△派、と言った不思議な派閥が出来る様ですね。みなさんのご健闘をお祈り致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事