本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき令和元年10月23・24日新聞記事から珠洲ニュース・・!!

2019年10月24日 18時33分41秒 | Weblog

 23日の北陸中日と新聞さんの記事から紹介致します。22日皇居で行われました、天皇即位礼正殿の儀を祝して、珠洲市でも正院町小路にあります、羽黒神社に於きまして、石川県神社庁珠洲支部合同の奉祝祭が行われました。


 宝立小中学校みどりの少年団の6年生8人と珠洲防犯協会員、珠洲警察署長・署員が、宝立町の山岸果樹園で、りんごの表面に標語を浮かび上がらせるシールを張りました。今月下旬に収穫して、地元の公民館や高齢者福祉施設、保育所へ配布されます。





 今朝の北國新聞さんの記事から紹介致します。




 本日10月24日は春日神社の末社「愛宕神社」の例祭です。
新天皇のご即位を記念し、石灯籠が奉納されました。本日午後5時から例祭と合わせて、石燈籠の奉納祭も斎行されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき令和元年1... | トップ | 本屋親父のつぶやき令和元年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事