本屋親父のつぶやき

珠洲の本屋親父が読んだ良書の紹介や近況報告

本屋親父のつぶやき 令和 5年 4月 4・5日(火・水) 良い御天気が続いております。

2023年04月05日 17時27分43秒 | Weblog
 昨日も今日も大変良い御天気が続いております。少しづつ温かくなり、珠洲の桜も満開になりました。飯田高校や緑丘中学校、珠洲総合病院の周りの桜も満開になり、今日は小学校・中学校の入学式でした。緑丘中学校の入学式が午後からで、丁度配達で登校致しました処、綺麗な着物姿のお母さんに会いました。「おめでとうございます。」と声を掛けました。校門前の駐車場は奇麗に開けられ、帰り道、立て看板を見ましたら、来賓駐車場と表示されていました。昔の光景を思い出しました。随分年月が過ぎましたね。最近の新聞情報で珠洲市の事は、毎日の様に地震情報が載っています。震度1の地震が毎日の様に珠洲市で発生している様です。身体に感じない程度の地震です。心配してもどうしょうもない事ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋親父のつぶやき 令和 5... | トップ | 本屋親父のつぶやき 令和 5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事