川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

ハイウェイ・スター

2010-08-30 20:57:29 | お魚採集
実は狙っているお魚がいます。
そんなには珍しいお魚ではないのですが、
三河で捕りたい。それだけです。

タモでも捕れないこともないと思うのですが、
釣り上げようと思っています。
いつも同じ場所で同じ仕掛けで同じエサで狙っています。

通常では1時間半くらいかかる場所ですが、高速道路を使えば、30分。
最近ではETC割引があるため、高速道路を使ってしまいます。

私は毎週、早朝高速道路に乗って、走ります。
そしてある一種のみを付け狙っています。

しかし私の心は折れやすい。



ニゴイ。
最近良く釣れます。
そして彼は私の仕掛けをぐちゃぐちゃになるまで暴れてくれます。

彼のせいで私の心をポキリといとも簡単に折ってくれます。
また目的は達成できませんでした。

そして私は高速道路を飛ばして自宅へ帰るのです。
さて目的の獲物は公開できるのだろうか。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイズ (ryu-oumi)
2010-08-30 22:06:46
釣りとしては面白くないけど
飼育向きのサイズですね~
うちにもいたけど食べられた・・・
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-08-30 22:52:57
似鯉くん、良い引きを伝えてくれるファイターなのですが、釣り師には嫌われ者ですね…。

公開できることを祈っております。
雷魚いる?(激爆)
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-09-01 09:30:24
その調子で私の分までニゴイを釣って下さい!!
お目当てはなんでしょうね~?
その日が来るのをお待ちしております!
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-09-01 20:29:48
お目当ての魚、何なんでしょう??
気になります。
それほどまでozさんを熱中させる魚・・
あ、雷魚か!(爆)
返信する
迷い (iokun-oz)
2010-09-01 21:19:06
>ryu-oumiさん
飼育には迷う大きさでした。
60cmで飼うには少し大きすぎました。
しかしこやつを食す魚を飼育するなんて…。
返信する
いるよ (iokun-oz)
2010-09-01 21:21:49
>懐畔泥鰌さん
柔な仕掛けに食らいつかなくてもと思ってしまいます。

雷魚いますよ。釣ったことはないけど
網で捕まえました。そして同じ場所で
ナマズを釣りました。
返信する
専売特許 (iokun-oz)
2010-09-01 21:24:08
>ドンコ将軍さん
ニゴイは、将軍に任せます。
公開期待してください。
でもいるのかな…?
返信する
実は… (iokun-oz)
2010-09-01 21:29:32
>お気楽忍者のmasaさん
実はそんなに珍しくないんです。
別の地域では捕獲したことがあるんです。
ただ地元で捕獲したいなあと思っているだけですよ。
雷魚捕れたら送っちゃおうかな。
返信する