川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

5月23日 豊川水系

2009-05-23 20:12:18 | お魚採集
5月23日 このところ餌捕りをしていません。
というよりあまり捕れません。

すでに我が家のドンコ様とナマズ君はお怒り気味かも。
そこで久々の早朝お魚捕り。

川へ到着すると無数の魚の群れ。
魚影だけでは、わかりません。
網で追いかけてみると、



ウキゴリとカジカ。
どうも無数の群れはウキゴリのようです。
そこに混じってカジカがいるようです。

しかしウキゴリの方がすばしっこいようで捕まるのはカジカが多数。
カジカは餌とするのは、なんとなく気が引けるのでウキゴリを持ち帰り。
極悪ヅラが致命傷になってしまいました。



そして極悪ヅラというより悪人のヌマチチブも連れ去られました。

みなさんも日ごろの行いには注意しましょうね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~ (懐畔泥鰌)
2009-05-24 00:27:39
日頃の行いと言うよりは、単なる外見で判断されている様な…(爆)
これ、見かけは大切ってことです。
でも、こんな判断されたら怖いです…。
そういいながら、私もきっと餌はウキゴリとヌマチチブです。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-05-24 06:41:12
私はきっとウキゴリとヌマちゃんはキープして、さらにそいつら用の餌を探します(爆)
こんなん捕れたら久々に負のスパイラルに突入しちゃいます。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-05-24 11:07:17
カジカの地位は揺るぎませんね。
ウキゴリはともかくヌマチチはイメージ悪過ぎです。
彼自身には何も罪はないのにねぇ~(苦笑
返信する
Unknown (iokun-oz)
2009-05-24 19:57:04
>懐畔泥鰌さん
ウキゴリとヌマチチブは、見るからに生命力が強そうですよね。
ウキゴリのチビがいくらでもいました。
返信する
Unknown (iokun-oz)
2009-05-24 20:05:26
>お気軽忍者のmasaさん
さすがはmasaさん。
ウキゴリ、ヌマチチブも行きますか。
貢ぎ癖があるようですね。(笑)
返信する
Unknown (iokun-oz)
2009-05-24 20:11:58
>ゆうさん
極悪ヅラではウキゴリ。
悪行ではヌマチチブですか。
蛍光ブルーの斑点が逆に毒々しいですね。
返信する
安心 (ryu-oumi)
2009-05-24 23:25:39
良かったー、
日頃の行いも良いですし
見た目も善人面ですから
iokun-ozさんに捕まっても、
私は餌にされませんねー
返信する
Unknown (iokun-oz)
2009-05-25 21:58:42
>ryu-oumiさん
善人面をした悪人、いっぱいいますからね。
ryuさんはどっちなんだろう。
やはり一度お会いしないと・・・。
我が家のニシキヘビの餌に・・・。
(ちなみに本当は飼っていませんからご安心を)
返信する