☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1012 ☆ゆきたん☆コード齧り罪につき・・・・

2012-12-20 16:42:25 | ☆ゆきたん☆日記

今朝はとても冷え込んだおばば地方です

寒いけれど
よいお天気なので窓全開にし
コタツ布団を干して
ケージの掃除もして
☆ゆきたん☆をへやんぽさせながら
掃除機をかけていました


長い間コード類を齧ることがなかったので
大丈夫だろうと延長コードを使って
掃除機を動かしていたら

うしろに白い物体が・・・・・

☆ゆきたん☆がコードを齧ってる・・・・
慌てて離れさせたけれど
2箇所歯型が付いていました

太いコードでよかった・・・・


「最近齧ってなかったのに・・・」
「ひさしぶりに かじりたくなったんでしゅ」

「コード齧り罪につき 牢獄へ入れることにする」

「ろうごくだなんて・・・ とじこめたらいやでしゅ」
「仕方ないんよね~」


「あたちだけが わるいんじゃないんでしゅけど」
「分ってるよ~ん」


「掃除機掛けてる間だけ辛抱したらええんよ~」
「おこたが おいてないひろいとこがいいのに・・・」
「またコード齧ったら大変な事になるから 諦めてね」


「おばばしゃんが きをつけたらいいんでしゅ・・・ブツブツ」
「そうなんよね~油断したのがアカンかったんやね 気をつけるわ~」



掃除機を掛ける時は
☆ゆきたん☆に 牢獄 いえ 
ケージへ入っといてもらうことにしますわ


油断大敵ですね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックして頂くと嬉しいです

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2012-12-20 22:36:49
うちも昨日、掃除機のコードを齧られる寸前でしたよ!
後ろを見ながら掃除をするので、適当にやって終ってます・・。
ゆきたん、齧ったのちょっとだけで良かったね!
コードってみると齧りたくなるのかな・・・。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2012-12-21 16:08:03
コメント有難うございます
TV.ラジカセ等の細いコードは何度も齧られたので、届かないところに置いてはいるんですが、延長コードは最近全然興味を示さなかったので油断してました。
深く齧ってたら火花が出て☆ゆきたん☆が感電してたかもしれないですよね。
注意しなきゃいけないですね。

コードは木の枝のように見えるのかしら?
返信する

コメントを投稿