☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.1559☆ゆきたん☆爪切り&ブラッシングのあとに・・・?

2014-10-28 14:51:31 | ☆ゆきたん☆日記

今日は秋晴れのおばば地方です

風もなく陽ざしも柔らかなので
☆ゆきたん☆の爪切りをすることに

勿論☆ゆきたん☆がケージに居る間に(カバーを掛けて)
準備をしておきました~

ケージの中で捕獲
ピンクの毛布を見て観念したのか
大人しくしていてくれました

「つめきりとは しらなかったでしゅ」
「黙っててごめんね~」


「きょうは おとなしくしてましゅ」
「そうしてくれたら助かるわ~ ほらこんなに爪が伸びてるよ~ん」


足の爪 5ミリほど伸びてます

毛を濡らして爪が見えるようにしてからカットしました

暴れることも無く大人しくしていたので
ついでにブラッシングも
サボっていたので抜ける抜ける~

ブーブー言いながらも
逃げ出さないでいてくれて
今日は楽チンでしたわ

が・・・
おばばの膝に・・・
目が・・・?

「ちょっと待って~ なんでやね~ん?」
「・・・」


今まででこんな☆ゆきたん☆の顔を見たことあったかしらん?

一瞬だったけどカクカクしかけた☆ゆきたん☆でした
膝を噛まれなくて良かった~

怒りの軟●もなくお利口さんだった☆ゆきたん☆
これからもお利口さんでいてよね~ん


ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村



ポチッと押して頂くと励みになります



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2014-10-28 21:36:51
ゆきたんおりこうさん!!

抱っこしながらの写真上手ですね~。
ゆきたんの爪がキレイに撮れていますよ。(*^-^*)
返信する
Unknown (おおびるげ)
2014-10-29 16:48:27
おりこうさんでしたね・・・

これからもおばば様をてこづらせないことを願ってやみません
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2014-10-29 19:29:57
コメントありがとうございます
このままずっと、おりこうさんでいてくれたらいいのですが・・・

適当にシャッターをバシャバシャ押してます。
その中から使えそうなのを選んでるんですよ。

明るい場所で光線の具合ででしょうか?
撮ってる時は分かりませんでした。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2014-10-29 19:36:19
コメントありがとうございます
たま~におりこうさんにしてくれる時があります。

このままずっとおりこうさんで、私をてこづらすことのないように願いたいですけど、どうでしょうか?
返信する

コメントを投稿