☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2485☆ゆきたん☆もっと美味しい苺を食べたかった・・・

2018-04-22 17:22:21 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日も晴れ~午後から薄雲が出て来たので
昨日ほど暑くないおばば地方でした(最高気温 23.8℃)


2011年2月10日☆ゆきたん☆
ケージ内のトイレに●をするようになったので
ご褒美に苺をあげる事にしました
前年は苺を食べなかったので
どうかなと思いつつ・・・

匂いを嗅いだあと舐めてたけれど
身震いをして苺を突き返されてしまいました

「あたちのおくちにあわないでしゅ」
「そうかな~?」

諦めきれないのでお皿に入れて
ケージ内に置いていたら
朝には無くなっておりました

安物の苺だけど
夜中に
空腹に負けて食べたのかしらん?

食べてくれたのが嬉しくて
翌日のおやつにまた苺をあげたのですが

「またいちごでしゅか~」
「おばばの見てる前で食べて欲しいから」


「いま そんなにほしくないんでしゅけど」
「無理にとは言わんけどね」


「よなかにたべたのは おなかがすいたからでしゅ」
「じゃあ 食べられる事はたべられるんやね」


「おいしいいちごなら もっとたべられるかもでしゅ」
「安物の苺でごめんね~」
このあと↑お皿をひっくり返していた☆ゆきたん☆でした


もっと美味しい(高級)を食べたかったよね




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

 にほんブログ村


こちらもポチッとよろしくお願いします
 
人気ブログランキングへ











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2018-04-22 17:30:26
おばばさまの毎年恒例になっていましたよね。今年は、食べるかな~あ~やっぱり食べなかったか~なんて見てましたっけ

「甘いよ。うまいよ」と、言われた苺ばくつきましたが、値段だけで買うと食べませんよね
返信する
いちご♪ (Rose)
2018-04-22 19:54:43
ゆきたんちゃんがお皿をひっくり返してるのを見て笑ってしまいました。
苺、美味しいのにね。

うちのうーたも時々お皿をひっくり返してます。
気に入らないのかしら?って。
うさぎさんはみんなするのですね。

返信する
Unknown (momo)
2018-04-22 22:48:26
イチゴは滅多に買わないから、
残ったイチゴはおばさんが食べてあげたのに…残念(T_T)
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2018-04-24 16:30:15
コメントありがとうございます
苺によって?食べたり食べなかったりしてたのかと・・・
美味しそうに苺を食べるウサギさんを見ると羨ましかったですね。

新鮮なのがいいのでしょうね。

返信する
Roseさんへ (inukiyo)
2018-04-24 16:34:50
コメントありがとうございます
小さいお皿なのでひっくり返すのは簡単だったようです。

うーたちゃんも引っ繰り返すのですね?
気にいらないのかしら?って思いますよね。
返信する
momoさんへ (inukiyo)
2018-04-24 16:41:11
コメントありがとうございます
我が家も滅多に買わないのですよ。
買うのはお安い物が殆どで・・・

近ければ食べて貰えたでしょうが、不味かったので・・・
返信する

コメントを投稿