☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.2957☆ゆきたん☆好物なのに?・・・また頭載せられて

2021-02-23 15:14:51 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇り時々晴れ
また寒くなって来たおばば地方です
最高気温+9.9℃ 最低気温+7.5℃

一昨日 日中の気温がぐんぐん上がって(最高気温+18.2℃)
おばばの身体は付いて行きませんでした
暖かくなるのはいいけれど
だるしんどくて何をするのも億劫に
おまけに目がクシャクシャ(花粉症)
苦手な時季です

*************

昨夜10時ごろお風呂の掃除をしていると
お隣さんの母親の声が聴こえて来て
珍しく落ち着いて話してると思ったけれど
上の子(小1)にお説教をしているようでした

休日前とはいえ
夜10時ごろお風呂に入り
お説教される子供の事を思うと可哀想で・・・
気持ちよく眠れるように
優しい言葉をかけてあげたらいいのにと
老婆心ながら思ったのでした

*************

2014年10月初め
食欲の秋でおやつにさつま芋を食べる事に
☆ゆきたん☆の好物でもあるのでお裾分け

「お芋さんだよ~ん」
「ほしくないでしゅ」
「せっかく切ってあげたのに」
「いまは おなかいっぱいで いらないでしゅ」

という事で またまた頭載せ

「たべもので あそばないでくだしゃい」
「分かってるんやけどね~」


「なんでも すぐあたまにのせるんでしゅから」
「悪い癖やね」


「いいとしして あきれましゅ」
「アホなおばばなもんで・・・」

頭載せはまだ続くのでした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2021-02-23 15:24:30
私は、昨日だるくてだるくてつらかった

今夜からまた寒くなるとか
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2021-02-23 15:34:37
コメントありがとうございます
私も2日続けてしんどかったです。

三寒四温ですね。

ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (newmeow)
2021-02-23 19:15:45
気温差が激しいと疲れますね。    
 
体調を崩されませんように。

こちらはまた数日間吹雪か大雪になりそうです。
春が遠いです。
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2021-02-25 17:07:11
コメントありがとうございます
気温上昇の方が堪えますが、横になっていると大丈夫です。

ご心配下さり有難うございます。

雪が少なくて済むといいのですが。




返信する

コメントを投稿