☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.600 じっと我慢の☆ゆきたん☆・・・・

2011-08-07 18:24:42 | ☆ゆきたん☆日記

今朝も賑やかな蝉時雨と
草刈機の音が響いて目が覚めたおばばです(午前6時過ぎ)

8時からは団地内の草刈もあり
静かな日曜日とはいきませんでした

☆ゆきたん☆もゆっくり寝ていられない様子

「こんなに ゆったりのび~って ねんねしてるのに・・・・」


「また あたらしいケージに かえられるんでしゅ あたち こっちがいいなあ」
「新しいのに慣れとかないと あかんのんよ~」


「あたらしいの せまいからいやなんでしゅ」
「そんな事言わんといて~」


「いやでしゅ ここからうごかないでしゅ」
「残念でした もう出してあるからねえ」

で 嫌がる☆ゆきたん☆を追いかけて・・・・

新しいケージへようこそ・・・・

「おばばしゃんなんか きらいでしゅ」
「嫌いでもええよ~☆ゆきたん☆が慣れてくれたらいいねん」


「こんなにせまいんでしゅよ」
「分かっとります」


「のび~も おもうようにできないでしゅ」
「そうやねえ でも もう諦めたら?」


「う~ん がんばってもむりみたいでしゅね あたらしいのでがまんしましゅ」
「そう それで~いいのだ~ それで~いいのだ~
あれ?どこかで きたことあるでしゅよ・・・・ 」
]

狭くてもいい じっと我慢の☆ゆきたん☆だった・・・・・
新しいケージに入ったのは2度目ですが
初めてのとき同様チェックしまくってました

ランキングに参加しています
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
クリックお願いします




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スピカ)
2011-08-07 19:53:16
こんばんは♪
朝早くから草刈りですか~(^^;)
きれいにしてくれるのは嬉しいけど
☆ゆきたん☆も起こされちゃったんだね…

大理石にぴたっとくっついてる姿がラブリー

ケージ、モコにも買ってあげたいけど
今のやつを置く場所がないなぁ~
すのこは、木が一番やさしそうな感じ
しますよね
返信する
スピカさんへ (inukiyo)
2011-08-07 20:26:39
コメント有難うございます
6時からのは、前の公園の草刈で、地元の人達が管理していて皆さん早起きなんですよね。
冷え冷えボードは軽いので、咥えて持ち上げたりするのでやめました。

おじじが埼玉行きの為に買ったケージですが、上部が開かないし、すのこをワイヤにはめこむようになっているので、使い勝手が悪いです。
使わないケージは納戸部屋に置いてるんですが、狭くなって☆ゆきたん☆の遊ぶ範囲も狭まりました。
木のすのこはいいと思いますね。
返信する
Unknown (buchiusagi)
2011-08-07 20:43:04
草刈の音は、うるさいけど文句も言えないので、辛いところですね!
ゆきたんもうちょっとで、新しいケージに慣れるのかな?大人しくしていておりこうですね!
返信する
buchiusagiさんへ (inukiyo)
2011-08-07 21:28:04
コメント有難うございます
蝉の鳴き声も文句は言えませんものね。

2度目だから大丈夫かなと思ったのですが、ダメでしたね。隅から隅までチェックしてましたよ。
扉を開けると逃げ出そうとしますから・・・・あと2週間我が家で新しいケージに慣らし・・・いざ埼玉へです。
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-08-07 23:37:22
1枚目の写真にびっくり!
ゆきたんが血だらけ・・・に見えたんよ。
ちがっててよかったわ。

ケージに慣れるまで大変ですね、頑張って!
返信する
ショコラさんへ (inukiyo)
2011-08-07 23:56:54
コメント有難うございます
血だらけ?
ぬいぐるみのうさ子ちゃんの目が赤かったからやね?
照明なしで撮ったから暗くて分かりづらかったですね

明日になれば慣れていると思いますよ
返信する
Unknown (ayamama)
2011-08-08 13:06:00
こんにちは。朝早くからは・・辛いかもですね・・しかし!刈ってくれてるのなら苦情も言えませんしね・・アハハ ゆきちゃん!狭いけど頑張って慣れてね~!慣れたら!楽しい旅行が待っているわ~! 藁っちょ(牧草)を入れて食べさせるようにして慣れさしてる方もいらっしゃるようですよ~!ただ・・後片付けが・・アハハ何せ!ゆきちゃんが快適に過ごしてくれる事が一番ですね!(笑)
返信する
ayamamaさんへ (inukiyo)
2011-08-09 12:53:30
コメント有難うございます
蝉の鳴き声と共にですからねぇ。。。
涼しい内に作業をしたほうがいいですものね。
窮屈そうだけど頑張って慣れてもらうしかないですね。
牧草後片付け大変です~
返信する

コメントを投稿