Pump up the Volume

カッコ悪いってことは、なんてカッコ良いんだろう。

ポタリング。

2005-07-03 07:45:53 | ダイエット、日記
昨日の数字ですが、体重75.6kg、体脂肪率22%でした。

またも4時過ぎに目覚めてしまいました。ノドがからからで、水を飲むと今度は汗が出てきます。ええぃ、眠れないではないか。シャツを代えて横になるものの、ダメです。目が冴えてしまってる。諦めてゴソゴソと起きだします。

録り貯めたビデオを見つつ、ネットで屋外プール情報を再チェック。何箇所か更新されてるとこもあります。小豆沢プールっておとといまで7月12日オープンだったハズなのに、9日になってる。さてはギリギリまで去年のデータのままだったな(笑)。まあどうでも良いことなのですが。

映画を2本ほど観てから朝食。筋肉痛はまだ出てない。昨日飲みに行かなかったから、おなかの調子も悪くないです。さてと今日はどこのプールに行こう。

最初は駅前探検倶楽部の乗り換え案内で、所要時間や経路を確認しました。でも休日だし、のんびり自転車で行くことに決めて、今度はマップルと都バスの路線図とにらめっこ。直線距離とか考える時はこの路線図重宝してます。ただ、この路線図に載ってないエリアにあるプールが結構あるね。遠いなぁ。

比較的近そうなのが越中島プールと芝プールで、道が分かりやすそうな後者に決めました。自転車でのんびり走って45分。無事プールに到着することが出来ました。泳いだ様子などのレポートは別記事

プールの後は品川あたりまで足を伸ばそうと思っていたのですが、思いの外疲れてしまってね。結局そのまままっすぐ帰路につきます。皇居の周りではジョギングしてる人とかいましたよ。皇居一周って5kmだっけ? そのうち走ってみようかなぁ。もっと涼しくなってから。

御茶ノ水から秋葉原に抜け上野に到着。上野公園を通ったのですが、国立科学博物館前にすごい長蛇の列。噴水あたりまでぐるっと折り返してて、ここまでの行列は滅多に目にしません。最後尾を見ると100分待ちとなってました。そうか。特設展の恐竜博2005が明日までなんだっけ。

ティラノザウルスのスーに会えるとか、少しだけ興味はあったけど結局見てないや。明日の最終日なんてもっと混むはず。失敗したなぁ。

自宅近くのスーパーで、アイスやら夕飯の材料やら買って帰りました。抹茶アイスが美味いのなんのって。やはりこれからはアイスの季節ですな! ただし冷たい物の摂り過ぎには注意しましょう。

今日の食事ですが、
・朝がおにぎり、トースト。
・運動前にVAAM粉末。運動後にアクエリアス500ml。
・昼がおにぎり、豚タン塩、キャベツの千切り。牛乳。ビール350ml。抹茶アイス。
・夜がサンドイッチ、豚タン塩、スモークポーク、レタス、チーズ。ビール350ml、焼酎コップ2杯。


昼間っからビールですよ、旦那。まあたまには良いでしょう。泳いできたし、自転車でも結構走ったし。暑いし。寝不足もあり夜はどうせ早く寝ちゃうでしょうし。追記:予想通り早く寝ちゃいました。

・サイクリング90分
・スイミング65分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿