ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

結局、病院に。。

2008-06-09 23:50:01 | その他もろもろもろ
先週はずっとのど鼻の調子が悪いと書いていましたが
週が開けても良くならないし
頭の重さが続いてこのままじゃ業務に支障が出るので病院へ行ってきました

主な症状は鼻水で後鼻漏(鼻水が前から出ずに後から喉にまわる)のため痰や咳になっているようなので
副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)を疑って職場近くの耳鼻咽喉科を受診してみました

診察ではまず鼻のまわりのレントゲンを撮影
副鼻腔に膿みは溜っていないそうです
よって蓄膿ではなく鼻炎という診断でした

吸入(ネブライザー治療)をして
薬を出してもらいました

・葛根湯加川きゅう辛夷
 鼻の炎症に効く漢方薬らしい

・クラリス錠200
マクロライド系抗生物質で細菌に効きます

・セレスタミン錠
抗ヒスタミン剤&ステロイド剤でアレルギー性の炎症に効きます

まだ薬を飲んだばかりなので効き目は実感してませんが
早くよくなって欲しいものです

鼻水と咳、とくに頭重感はとてもツライです。。。

しばらくは吸入に通うつもりです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のスパ・ルルド でリラ... | トップ | 写真集を借りました。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (asa)
2008-06-10 00:37:23
鼻炎の診断でしたか…
鼻水の症状が酷いと、頭が痛くなるのが、本当に辛いですよね。
セレスタミンは、眠気が出やすいし、だるく感じるけど、症状が重いときには有効だからね~
数日中には、薬が効いてきて楽になると思うので、お大事にして下さいね。
返信する
具合はどうですか? (たま)
2008-06-14 14:16:13
いい季節なのにご病気で大変ですね。
大切に。
ところで こんなときになんですが、先日 北海道に行ってきました。スナップ写真。お目汚し。
http://picasaweb.google.com/tama80614a/
返信する
asa さんへ (industar-22)
2008-06-17 23:38:50
忙しくてコメントが遅くなってすみません

通院してから1週間経ちますが
薬が効いたのか徐々に軽くなってきました
頭の重さもなくなってだいぶ楽になりました


まだ鼻水が少し残っているので全快ではないみたいです
返信する
たま さんへ (industar-22)
2008-06-17 23:44:38
北海道に行かれたのですね

動物園のシロクマの写真はいいですね

私もまた北海道に行きたくなりました
返信する

コメントを投稿

その他もろもろもろ」カテゴリの最新記事