ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

オリンパス ペン E-P1。。

2009-11-28 22:58:47 | カメラ
ついに買ってしまいました。。E-P1

しばらく前から、ブログ用に使っていたコンデジが壊れてしまい(寿命)
ブログの写真を携帯やデジタル一眼で撮っていましたが

やっぱり便利なコンデジが欲しくて
決意して、昼過ぎに買いにでかけました

普通のコンパクトデジカメでも良かったのですが
クラシックカメラ好きなのでどうしてもオリンパスペンのデザインが気になってしまい
普通のデジカメの2倍以上と、お高いでしたが、今年一年がんばった自分へのご褒美ということで買ってしまいました

たまたま在庫が1台ありました
(最近はE-P2 も出ましたがまだ入荷していなかったです)
デザインはシルバーのE-P1 の方が好きです

コンデジと書きましたが、レンズ交換ができコンパクト一眼という位置づけらしいです
ダブルレンズキットだったのでズームレンズと単焦点のパンケーキレンズがついていました

あと、光学式の外付けファインダーもついています
モニターを見ながら写真を撮るのは嫌いなので、活躍すると思います

これなら普段持ち歩いて、いいと思った瞬間に写真が撮れます
(デジタル一眼を普段持ち歩くのは無理だし。。)

明日は、コイツを提げて散歩に出かけたいと思います

また、来週は大阪出張が入っているので持って行きます

写真の下は参考までに旧型のオリンパスペンです(EE-3)
正直なところ、昔のままのデザインでデジカメ化されたら最高だったんですが。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤松館。。。 | トップ | E-P1 とお散歩。。。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-11-29 20:16:36
やった!すごいほしいなあと思ってたうちに なんだかリコーがヘンなの出すし。待ちです。
大阪ですか。日が会えば神戸あたりで飯でもどうですか?合わなかったらすみません。
返信する

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事