ソビエトカメラ日和

私のソビエトカメラライフや日頃思ったことについて・・・

京都写真2(千本鳥居)。。

2009-01-23 20:30:54 | 写真
先月の京都写真の第2弾です。。

これは、伏見稲荷大社にある千本鳥居です。

千本鳥居と言いますが、実際は1万本近くあるそうです。
鳥居がびっしりと連なりトンネルのようになっています。そのトンネルの中から撮った写真です。
一面、朱の世界です。右上の灯籠がアクセントになっています。
また鳥居の足下が同じ高さで黒く塗られているので、道のフチ取りができてます。

参拝して非常に神聖な雰囲気でしたので、またお参りしたいなと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jupiter-12 を買いました。。 | トップ | 海沿いに撮影の旅。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2009-01-24 20:51:05
タイムトンネルみたいですよね。
東福寺から伏見稲荷へ歩いていけるのですがベストコースですよ。秋はもちろん いつの季節でも趣が深いです。神戸あたりに来られたら お酒をおごりますので気が向けばどうぞ。
返信する
Unknown (夢子)
2009-02-05 12:29:31
すごく雰囲気のある一枚ですねっ
素敵ですねぇ

4月に軍艦島上陸ツア~があるそうですよ
返信する
たま さんへ (industar-22)
2009-02-05 20:15:13
ホテルが伏見区で、乗り換えが東福寺でした
そのままJRの稲荷駅まで乗りました
東福寺で降りていれば、もっとすばらしいところを見れたのかもしれませんね。

神戸近辺に行くことがあれば、ブログ上で連絡しますね
返信する
夢子 さんへ (industar-22)
2009-02-05 20:18:05
ありがとうございます

軍艦島ツアーあるんですね

先日、軍艦島を昔、撮られていた写真家の方とお会いして
たくさんの写真をみせてもらったので
すごく行きたかったんですよ

でも、4月は忙しいので時間がとれるかどうか。。。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事