いなモらス

訪問ありがとうございます♪
稲本選手、長谷部選手を応援しています!!
プレミアリーグも大好きです!

稲本、勝利に貢献

2007-08-19 | Eintracht(ina)
サッカーのドイツ1部リーグ(ブンデスリーガ)で、FW高原直泰、MF稲本潤一が所属するフランクフルトは18日、アウェーでビーレフェルトと対戦し、稲本は開幕から2戦連続で先発出場したが、得点には絡まず後半19分に退いた。右ひざを痛めている高原はベンチ入りしなかった。
フランクフルトは後半終了間際に2点を奪い、2-2の引き分けに持ち込んだ。 
[時事通信]

ドイツ・ブンデスリーガは現地時間18日(以下現地時間)、第2節の6試合が行なわれ、MF稲本潤一、FW高原直泰が所属するフランクフルトは敵地でビーレフェルトと対戦し、2対2で引き分けた。
前節の開幕戦でブンデスリーガ・デビューを果たした稲本は、前戦に続きこの日も先発出場すると、ベンチに退く64分までプレーした。一方、右ひざを負傷している高原は、この試合も欠場した。
フランクフルトは2点のビハインドを背負う苦しい展開のなか、終盤に脅威の粘りを見せ、敵地で貴重な勝ち点1を奪取。87分に1点差と迫ると、終了間際に同点ゴールを奪い、なんとか試合をドローに持ち込んだ。
なお、ブランクフルトの次節は26日、ホームでハンザ・ロストックと対戦する。
[ISM]

<ブンデスリーガ:ビーレフェルト2-2フランクフルト>◇18日◇ビーレフェルト
フランクフルトMF稲本潤一(27)が、ビーレフェルト戦に先発出場し、厳しい守備と積極的な攻撃参加でアピールした。時には体ごと相手を止め、後半19分にベンチに下がるまでは0-0と、無失点に抑えた。試合は終盤に荒れて2-2の引き分け、稲本は敵地での勝ち点1獲得に貢献した形になった。
稲本は開始直後から、相手FWウィチニアレクを徹底マークした。前半7分にタックルでなぎ倒すと、同15分にも体を当てて止めた。昨季リーグワースト2位の58失点と崩壊した守備陣の立て直し役として、期待にプレーで応えた。「前半はある程度いい守備ができた」と振り返る。攻撃でも同17分にシュートを打つなど交代まで積極プレーを続けた。
交代後、2失点した場面を見て「集中を欠き、取られても仕方ない」と指摘した。攻撃でも「簡単につなげるところなど判断を速くすれば」と改善点を挙げた。「もう少しボールを要求をして自分を起点にしたり、守備も積極的に」。これで開幕から2戦連続で先発出場、チームの中心になるという自覚も芽生えた。またFW高原は足の故障のためベンチ入りしなかった。
[ニッカン]

フランクフルトMF稲本が18日、リーグ開幕第2戦となるアウエーのビーレフェルト戦で、11日のヘルタとの開幕戦に続いて先発出場した。フィンクと組んだ2ボランチの一角でプレー。前半17分には相手GKがはじいたボールをエリア外から左足ダイレクトでシュートするなど、積極的なプレーを展開した。
だが、疲れが見え始めた後半14分にMFプロイスとの交代でベンチに下がった。両足がつり、後半23分に退いた11日のヘルタ戦に続き2試合連続での途中交代。それでも「まずはドイツのサッカーを学んで、そこで自分を出していければ」と話すなど、次戦以降での巻き返しに期待がかかる。チームは後半23分、35分と立て続けに失点を喫したが、その後に2点返しドローで終了。アウエーで貴重な勝ち点1を獲得した。
[スポニチ]