カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 



透明度3㍍で録した魚(以下、9枚)




 今日は、勝浦市の「かつうら海中公園の海中展望塔」に行ってきました。これまでのデータを見ていると、晴れていても風が強いと海中の透明度が低いようなので、お天気アプリで現地のお天気を確認して出発しました。
 しかし、あいにく現地の海中環境は良くなくて、「濁っているので割引料金の適用日」との悲しい案内となっていました。この割引きは全くうれしくありません。
 「かつうら海中公園」のホームページを見ると、「透明度は3メートル、まだ濁りが少し残っているため、割引料金で営業しています。」とあります。この透明度情報の発表時刻前に出発しているため、この残念な結果となりました。
 では、透明度3㍍の海中の様子をご覧下さい。「かつうら海中公園海中展望塔」の情報はこちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

奥の魚は、レンズボケと海水の濁りで・・














写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

水深8㍍の世界(空いています)


展望塔までの桟橋


窓口の残念な案内


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆白子神社の銀... ◆国吉神社の銀... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mido)
2021-11-26 11:01:37
けっこうお魚が見れてますね。
ずいぶん昔子供が小さい頃に行きましたが、台風のせいで濁って全然見れませんでした。
それ以来行ってませんが、観て観たい興味がわきましたよ。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2021-11-26 12:34:33
ずいぶん昔・・それは、同じです。身近で変化を期待して
出掛けてみました。

ホームページの情報ですが、見通しのいいときは、透明度8㍍以上という日もありますが、3㍍でもそれなりに魚は見えますので、楽しめました。

塔の中で、心配だった換気も、不安になることはありませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。