カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 








昨日の午後2時頃到着で、富田さとにわ耕園にネモフィラなどを観に行きました。これまでにない人の多さで、4カ所の駐車場は、ほぼ満車状態。普段、駐車場の数は、3カ所なので、今季、特別に駐車スペースを確保されたのでしょう。
で、肝心のネモフィラ、芝桜ですが、ネモフィラは良しとして、芝桜は、スギナにスペースを浸食されており、そのため芝桜が欠損状態の箇所が多くありました。それでも見方、撮り方で充分に気持ち良く鑑賞できますので、多くの人出となっているのでしょう。富田さとにわ耕園の情報はこちらです。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します








写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します









写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆国吉駅にて桜... ◆水菜の花に「... »
 
コメント
 
 
 
芝桜 (tsakae)
2023-04-06 09:04:37
芝桜は一面芝桜にするには
管理が大変なのでしょうね
雑草がかなり紛れていると残念なことも
 
 
 
tsakaeさんへ (ikuo)
2023-04-06 15:20:53
 往訪したときにも、4名のボランティアの方が雑草取りをされていましたが、追いつきません。
 今年は、残念ながら雑草が目立ちます。
 
 
 
おはようございます。 (mido)
2023-04-07 10:07:57
ikuoさんも気になりましたか~スギナ。
去年もきになってましたが、やれやれ~今年もかとちょっぴりガッカリもしたりします。

平日なのに混んでましたか💦
段々と富田さとにわ耕園も人気になり見学者も増えてきましたね。富田さとにわ耕園は穴場だったんですがね~
私は土曜日の夕方に行きましたが全然空いてて拍子抜け。しかし空いてる方がいいです。
ネモフィラが万秋になったらまた来ようかと思ってましたが…
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2023-04-07 15:41:16
スギナ、今季は特に目立っている気がしました。やはり、残念な気持ちになりますよね。

この日、多くの人でに賑わっていましたよ。
midoさんのブログを拝見しておりますが、空いていましたね。結構、人出に落差があるようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。