カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







今日の午後、茂原市にある八田堰のコスモスはどうかなと、全く情報を持たずに行ってみました。取付道路から堰が見えるところまでくると、沢山のコスモスが目に飛び込んできました。満開です。
 先日の佐倉ふるさと広場では、コスモスを撮ることが出来なかったので、今日はラッキーな気分です。 茂原市の景観資源52箇所の一つ「八田堰」の情報こちらの14番目です。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します








写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります








写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
皆様の応援が ↑ 励みになります

コメント ( 4 ) | Trackback (  )



« ◆遠い!! 風... ◆今日は、白子... »
 
コメント
 
 
 
良かったですね! (yoko)
2021-10-16 11:17:57
おはようございます(^^
ブログへのコメントをありがとうございました。
佐倉での悔しい思いを、こちらで晴らす事が出来て、良かったですね!
お花を見ると、見ごろはまだ大丈夫の様ですね!
風車こそありませんが、きれいなコスモスを堪能させて頂きました。
 
 
 
yokoさんへ (ikuo)
2021-10-16 11:57:07
こんにちは。
ありがとうございます。

そうです。佐倉でのガッカリをこの茂原でスッキリに変えることが出来ました。
仰る通り、まだ暫く楽しめるという咲き具合でしたね。

ただこの場所は、池の周囲にコスモス畑があるというといころなので、変化に乏しいことは否めません。
 
 
 
Unknown (みゆきん)
2021-10-16 12:14:49
こちらはそろそろコスモスも終わります
初雪を待つ季節です
秋の花々は色鮮やかなのに命が短くて寂しいわ
また遊びにきますね^^
 
 
 
みゆきんさん (ikuo)
2021-10-16 13:46:02
コメントありがとうございます。

当地のコスモスも撮影ポイントによっては終わっているところもあります。

こうなると紅葉が待ち遠しくなります。また見に来てください
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。