カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







   今朝早く、勝浦市の「妙提寺・八幡神社」の紫陽花を観に行ってきました。途中、先日往訪した「服部農園あじさい屋敷」を通るのですが、午前8時半前で、屋敷前の駐車場は満車でした。
 因みに、帰りに通ったときには、屋敷前の道路は、駐車場を出入りする車で、小さな渋滞が発生し、さらに屋敷から茂原駅よりの臨時駐車場も満車でした。その臨時駐車場とあじさい屋敷の間を汗拭きながら歩く多くの人を見かけました。今が、満開なのでしょう。

  前置きが長くなりました。今日のカメラ携行散策は、紫陽花、そして秋には彼岸花の穴場スポット「妙提寺・八幡神社」です。こちらは私達のほか、3組の参拝者がいたのみで、紫陽花に彩られた境内をゆっくりと歩き、じっくりと撮影出来ました。先日のあじさい屋敷の景観に負けないエリアもあります。大事にしたいスポットです。妙提寺・八幡神社の情報はこちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します










写真日記ランキング
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します





スイレンのある池を見下ろして


池のスイレン





写真日記ランキング
ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 0 ) | Trackback (  )



« ◆紫陽花から離... ◆月見草、そし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。