カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 






茂原公園の桜の満開予想日は、ウェザーニュースによると3月25日となっています。それより、二日早い今日の午前、行ってみました。予想が当たっているような感じで、満開とはいきませんでしたが、十二分に観賞出来るレベルでしそれと、オシドリのペアがまだいたので、ソメイヨシノと一緒に撮ることが出来ました。「日本さくら名所100選」の茂原公園の情報は、こちらです。

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します





茂原市立美術館方面へ移動して



写真日記ランキング

ポチッと ↑ 応援お願い致します

写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

美術館前です


雲に着目しました
>



写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

山の上から


公園入り口から


オシドリペア


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します


写真日記ランキング

ポチッとこちらにも ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆龍鑑寺のソメ... ◆「さんぶの森... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yoko)
2021-03-23 19:20:44
こんばんは〜

茂原公園は、再度行きたかった場所です。
ライトアップが始まると、空が青くなり
池に桜🌸が映り込んで、素晴らしい景色でした。
ikuoさんも、素晴らしいお写真を撮られましたね!
オシドリも美しいのですね〜

ちょうど31日に行く機会がありますが、桜🌸の方はちょっと遅いかもしれませんね!

良いときに行かれましたね😉
 
 
 
yokoさんへ (ikuo)
2021-03-23 21:28:42
こんばんは。

今日は、満開直前の良いタイミングで、多くのカメラマンを見ました。
参考にしているウエザーニュースの情報では、茂原公園の満開は3月25日、桜吹雪は3月30日となっています。

31日ですと・・・。かもしれませんね。
オシドリがまだ居てくれるといいのですが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。