カメラで録する日記
千葉外房を拠点としカワセミ・野鳥を追い求めたおっさんが、今では、街並み、祭り・まつり、自然を主な被写体に・・・・・。
 







 3月28日時点で、四分咲きから五分咲きという長光寺、そしてほんの少し咲いたという妙宣寺のしだれ桜情報(山武市観光協会)をもとに、本日午前に行ってきました。
 長光寺は、既に散り始めており、散った花びらも一杯。妙宣寺の方は、いまだ花の数が少なくこれまた物足りない感じでした。
 帰宅して観光協会のHPを見てみると、昨日時点の情報があり、それによると長光寺は散り始め、妙宣寺は六~七分程度咲いたのもあり今週末が見頃というものでした。長光寺・妙宣寺の情報は こちらです。


写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します







以下、妙宣寺




写真日記人気ブログにほんブログ村 写真ブログ 写真日記へランキングに参加中
ポチッと ↑ 応援お願い致します

コメント ( 2 ) | Trackback (  )



« ◆ワイルドスト... ◆曇天下のソメ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは~ (mido)
2024-04-06 17:43:28
あら~ニアミスですかね(笑)

長光寺の枝垂れ桜はとってもきれいですたが、妙宜寺はちょっとせびしい限りでしたよね。
これから咲くんですか💦
いつまでもきれいに咲いてくるることを願います。
 
 
 
midoさんへ (ikuo)
2024-04-06 17:55:29
>あら~ニアミスですかね(笑)
まさにそのような気がしていました。

観光協会の情報では、4月1日の時点でこれからということでしたが、残念ながらどうも花芽が減ってきているように思えましたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。