醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

火曜日の処方は夏目友人帳

2009年03月18日 09時54分24秒 | あにめ
とっくの間抜けに書いてたと思ったら書いてなかったのね(^_^;
去年の後半辺りから、深夜に『夏目友人帳』ってアニメが放送されてまして、今年の正月からは2クール目が始まってます。
元々は少女マンガらしんですけどね、絢女はん情報に拠ると。
これがねぇ、良いのよ、マジで。
何てゆーんでしょ、癒されます(笑)
妖が見えちゃう青年のお話なんだけどね、基本的に落語で言えば人情話っす。
いや、妖情話かな?
兎に角、まったりした話が多くて、このテの話に有り勝ちな斬った張ったはほとんどなくて、見ていてほっとします。
関東だとTV東京で火曜1:00くらいからなので、録画しておいて火曜の夜に仕事終わって帰って、飯喰いながら見るんだけどね。
最近の寨主にとっては、ストレスに対するとっても有効なお薬になってるのは確かだ(笑)
試しに一度見てみてちょ。

最新の画像もっと見る