醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

この次は 誰が言うやら 禁酒法

2009年03月19日 00時02分27秒 | つれづれ
神奈川の禁煙条例が大分腰砕けになったそうで。
あったり前だな。
余りに独善的、余りに差別的、余りに非現実的、余りに馬鹿。
例えば、学校・病院・駅・役所等の公共施設ってんなら判らないじゃない。
それを飲み屋も喫茶店もパチンコ屋も何もかんも全面禁煙なんて、狂気の沙汰としか思えないな。
taspoん時もそうだったけど、大体役人やら政治家なんて人種は、実際に一般で生活してる人々の実態を知ろうともしないな。
それで客が減って倒産する店だって出て来るかも知れないのに、そんなことはお構いなしだろ。
「一部の喫煙者のために非喫煙者の健康が害されることを防ぐためだから、自分は正義なのだ!」とか思ってるに違いない。
そもそも国家として違法としていないもので処罰するってのは、どう考えたって行き過ぎでしょ?
歩行喫煙ってのとわけが違うんだから。
非喫煙者が県知事だとこうなるってことは、酒の飲めない奴が県知事になったら今度は禁酒令か?
そんなに偉いのかよ、県知事って。
国王ってほどじゃなくても、節度使くらいには思ってるんじゃねぇの?
うざってー奴だ、全く。

最新の画像もっと見る