醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

Musical Baton

2005年07月03日 11時55分42秒 | 音楽
と言うことで、carbonoteのアジナーさんからのご指名で、ミュージックバトンが回ってきましたので、急遽2つ目のB-LOG立ち上げです(笑)

これ


Q1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

A.1.23GB、ファイル数250。後はgaragebandで遊び半分作ったデータが少々。
 最近ipodshuffle買った影響で急激に増加中(笑)

Q2.今聞いている曲

A.CHICの『Le Freak』。いやー、ナイル・ロジャース最高!

Q3.最後に買ったCD

A.Luther Vandoross『Never Too Much』
 偶然だけど、昨日訃報が出てましたな。ご冥福をお祈りします。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

A.
・Eagles「Desperado」:高校時代、これ聞いて思わず涙が出た。俺にとっての『水滸伝』のテーマソング。
・CHIC「Le Freak」:今更何の説明もいらないでせう。このカット・ギター聞いて身体が動かなかったら病気よ(笑)
・Grover Washington Jr「Just The Two Of Us」:昔、河口湖での免許合宿が終わって、夜東京に戻るバスの中でこれを聞いていた時、新宿の高層ビルが見えた途端、不覚にも涙が流れた(笑)
・Doobie Brothers「What A Fool Believes」:名曲。共作のケニー・ロギンスのも雰囲気違って最高。
・Steely Dan「Haitian Divorce」:名盤『Royal Scam』のB2。今はB2とか言わないか(笑)なんか好き。

てか、5曲は辛いね。本当は絞れない(^_^;

Q5.バトンを渡す5人

・もう皆回ってて回せる人いない(+_+)

最新の画像もっと見る