醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

Get down on it

2005年07月04日 21時51分41秒 | 音楽
最近、スバルのフォレスターのCMで流れてる曲知ってます?
「Get down on it」ってKool & The Gangの曲なんですが、CMで使ってるのはカバーみたいですな。
彼らの曲で一番は、やっぱり「Celebration」で、昔は余り好きでなかったんですが、今聞くとアレも悪くないっす。

さぁ、当時なんでイマイチだったか?
理由は明白、シンセベースだったからなんですね。
80'sのソウルと言えば、かっちょいーslap(昔はチョッパーだったけど)全盛期で、新しい曲探しにディスコ行ってた
ようなもんでしたが、ある時から急激にシンセベースが流行しだして、slapが駆逐されちゃったんですな。
それと共に、寨主のディスコ通いも終了。

ま、その時期よりもちょっと前の曲なんですが、寨主的には面白くなかったんですわ。
だって、シンセベースだとベーシスト不要なんだもん...
ちなみに当時の寨主はチョッパーベーシストでした(^_^;

最新の画像もっと見る