醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

What A Fool Believes

2005年07月06日 22時38分47秒 | 音楽
さて、第三弾(笑)
日産ティアナのCMで使われてるのが、かな~りアレンジされてるものの、
Doobie Brothersの「What A Fool Believes」ですな。
これ、ドゥービーも良いけど、共作のケニー・ロギンスバージョンもロックテイストで良いっす。
ドゥービーは他にもCancamのCMで「China Grove」も流れてます。山田優ちゃんたちが踊ってる奴ね。
こっちはオリジナルっす。

ドゥービーは良い、実に良い。Michael McDonaldが入る前も後も良い。
割と彼が入る前後で好き嫌いが分かれたりしますが、あたしゃどっちも好き。
なにしろ、寨主はウェストコースト系ロックが原点で、フュージョン行って、ソウル行って、AOR行った故、
ドゥービーはその全部が詰まってる超お買い得品なわけですわ。
ちなみに、寨主は昔、ディスコと言えば新宿のB&Bばっかし行ってたんですが、当時必ず「Long Train Runnin'」が
掛かってました。
するとね、休んでた連中がどーっとフロアに出てきたのを覚えてます。ま、あそこはサーファー系でしたからね(笑)

最新の画像もっと見る