醉蝗茶房

80's&水滸&異常な日常

稀少水滸情報(笑)

2007年03月29日 02時25分04秒 | 水滸
昨日は絢女はんとみなとみらいに映画を見に行った帰りに、久しぶりに中華街に行きました。
まぁ、ここ数年の流れは相変わらずで、水滸Goodsはほとんどなし、トランプと掲陽春くらいのもんで、電柱もない今となっては寂しい限り。
と思ってたら、季節限定ものの水滸情報を発見!
善隣門をね、まーっすぐ行って突き当たったら(メインストリートね)、左を向いてください。
折しも、統一地方選挙で、民○党候補の選挙事務所があります。
ま、ここまではどーってことないんだけど...
水滸馬鹿がこの候補の幟旗見たら、一発で反応すること請け負います!
その方の名は...


武松○男さん(笑)
狙ってるとしか思えないが(爆)
が、それで投票するのは水滸馬鹿のみだろう(^_^;

ちなみに今日のお土産は↓

・聘珍大甘栗
 ご存じ聘珍楼の甘栗ですけど、中華街では何カ所かで売ってます。でもでも、買う時は必ず本店で買う事!間違いなく本店で買った甘栗の方が美味しいっす。本店は善隣門から歩いて行って、栄興號の角を左に曲がったとこっす

・頂好食品の焼餅
 焼き餅じゃありません、シャオビンです(笑)どーしたわけか、寨主はここの焼餅が大好きで必ず買います。塩&ねぎでゴマ振っただけなのに、妙に美味しいっす。一枚150

・皇朝の肉まん
 このお店、以前はなかったんだけど、急激に伸びてます。レストラン以外に点心の店が3店舗もあるっす。ここの肉まん、初めて喰ったけお、激ウマっす。何でも、中華料理世界チャンピオンの店らしい。中華料理の世界一ってのもアレですが(笑)ちょいと小さめで一個¥90。十個はイケちゃいます。温かいうちにその場で召し上がれ。


ま、それはそれとして、滅茶苦茶強そうですな(笑)