ラティハン日記

ラティハンと人生の散歩道

ラティハンが地球に降りてからそろそろ100年

2012-06-29 | 日記
さて、1925年にラティハンが地球に降りてから86年が過ぎました。

もうじき100年になろうとしています。

1世紀ですね。


最初に地球が受けた衝撃はだんだんと薄まってきているのでしょうか?

2世代に渡ったガイド役もそろそろ仕事の終了が近いようにも思われます。

言葉を変えますと、本当にラティハンが地球に根をはったのかどうか、これから本当に
試されるという訳ですね。

案内役なしでも、保護者同伴でなくともちゃんとやっていけるのかどうか。


ラティハンそのものはバパが言われるように「とんでもないもの」でしょう。

人間の常識をこえていますからね。

常識どころではなく、想像力さえこえています。


そんなとんでもないものと地球がぶつかったのですから、その衝撃たるやものすごい
ものです。

それで当初はかなりの人がラティハンをやり始めました。

衝突の衝撃はかなりの吸引力をもっていましたから。

ところが、なかなかラティハンをやっている人の中に実感が育たないのですね。

スタートは出来るのですが、継続していくのが難しかったのです。


世の中の圧力、仕事が忙しい、成長が実感できない、などなど。

ええ、ほんとうにラティハンを続ける時間がとれないことの理由は簡単に挙げられます。

それに対してラティハンを続ける理由は一つしかありません。

オープンの時までに「決めたこと」だからラティハンを受けるのです。

これでは多勢に無勢、頭で考えりゃかなう訳がありませんね。


と言う訳で、相変わらず頭は「忙しいのに、、、。」とかなんとか言ってますが、まあ
言わせといて今夜もラティハンに出かけましょうかい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「私は正しい」とあなたは言... | トップ | ラティハンを3年でわかれば天才 »

日記」カテゴリの最新記事