大阪は梅田駅がいっぱいあって東京人にはややこしい
今回は阪急の梅田駅
開業は1910年(明治43年)3月10日
箕面有馬電気軌道が梅田駅 - 宝塚駅間で営業開始した際に設置された
社名変更により阪神急行電鉄の駅となったのは1918年(大正7年)
1973年(昭和48年)に京都本線ホームが1線(1号線)増設され、移転高架化拡張工事が完成した
一日の乗降客は平日平均545,067人(2015年 平成27年)
私鉄としてはでかい駅だ
終点はこちら
ワイヤロープ・ダブル緩衝機と言うらしい
メーカーは交通信号機、鉄道信号システムを中心として多数の製品を世界各地に納入している京三製作所
車止め側から
阪急梅田駅は9番線まであるので、構内はやたら広いな
終点 前面展望 阪急梅田駅 阪急電鉄京都本線 3分30秒
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング
今回は阪急の梅田駅
開業は1910年(明治43年)3月10日
箕面有馬電気軌道が梅田駅 - 宝塚駅間で営業開始した際に設置された
社名変更により阪神急行電鉄の駅となったのは1918年(大正7年)
1973年(昭和48年)に京都本線ホームが1線(1号線)増設され、移転高架化拡張工事が完成した
一日の乗降客は平日平均545,067人(2015年 平成27年)
私鉄としてはでかい駅だ
終点はこちら
ワイヤロープ・ダブル緩衝機と言うらしい
メーカーは交通信号機、鉄道信号システムを中心として多数の製品を世界各地に納入している京三製作所
車止め側から
阪急梅田駅は9番線まであるので、構内はやたら広いな
終点 前面展望 阪急梅田駅 阪急電鉄京都本線 3分30秒
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村
鉄道ランキング