初心者鉄日記

2017年2月、鉄に目覚めました

鉄道初心者が乗り鉄・撮り鉄と色々やってます

東西線九段下駅から靖国神社まで From Kudanshita station to Yasukuni Shrine

2018年06月01日 | 駅から観光
東西線九段下駅から靖国神社に行ってきました。

スタートは電車の中から。


案内表示に従って構内をさまよい、


三段連続のエスカレーターを上ります。


外に出て坂を登ると大きな鳥居が見えてきました。


上った坂が九段坂ってことでいいのかな?

鳥居をくぐって見えてくるのが大村益次郎像。


靖国神社の前進である招魂社を創建することを献策したのが大村益次郎だとのことです。

明治26年(1893)、日本最初の西洋式銅像として建てられたものだそうです。


さらに進んで行くと第二鳥居と神門が見えてきます。


こちらが神門。


さらに進むと拝殿。


カメラが入れるのはここまでです。


東西線九段下駅から靖国神社まで From Kudanshita station to Yasukuni Shrine


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

鉄道ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらさら)
2018-06-02 08:35:03
池端さんこんにちは。
池端さんも参加されてた、クレヨンしんちゃんの、しんのすけ役の矢島さんが降板されるそうですね
昔のクレしんでの池端さんの演出回は間の取り方が素晴らしく本当に面白かったです。

最近は作風も変わってきちゃっていて、更に声まで変わるとなると残念です。
返信する
Unknown (池端隆史)
2018-06-09 00:06:02
コメントありがとうございます。
これも時の流れなんでしょう
返信する

コメントを投稿