静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

ヘリンボーンの床

2015年06月25日 19時33分42秒 | ハピネス Happiness

梅雨に入っているのに静岡市はあまり雨は降らず連日の晴天

おかげさまで建築中の現場はどこも順調に進んでいるみたいです

 

静岡市清水区八坂北では池田建設が提案する耐震木造住宅ID-WooDの工事が進んでいます

2階建てのかわいい家でコンセプトは「カフェのようなWoody Home」

7月の4日5日に完成見学会を行う予定です

見学会の告知はもったいつけてまた後日UPしますが(笑)

 

 

今日はそこで使っている床をご紹介します

普通の床との違いが分かりますか

 

これはヘリンボーンと言う貼り方です

初めて聞いたという方も多いとは思いますが

ヘリンボーンとはイワシの骨と言う意味で、まさに魚の骨のようにキレイな一定の方向性を作り床を貼っていきます。

洋服のジャケットデザインにも使われますよね

 

いいな~と思った方

もちろんお値段もイイ感じでびっくりしますよ

大工さんが普段4日で貼れる床の倍以上の時間がかかりますから(。>0<。)

 

でも出来上がりを見るとオシャレで本当にきれいです

写真ではなく実物を実際に見て頂きたいので、来週末の見学会に是非ご来場ください。

今回も見どころ満載の見学会にしていますので自分も今から楽しみです

では、見学会の本気告知はまた来週

 

☆m.u☆

 

アイディースリーの池田建設HP

アイディーウッドのご紹介


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市駿河区にて重量鉄骨3... | トップ | 静岡市駿河区にて重量鉄骨3... »
最新の画像もっと見る

ハピネス Happiness」カテゴリの最新記事