静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

池田建設・テレワーク日記😊

2021年03月24日 16時20分43秒 | スタッフの楽しい生活

皆様こんにちは!シミズです

段々と暖かい日も増えてきて、もう春だなと感じます

春って気温や天気の変化が激しくないですか?
冬のように寒い日、春の嵐のような荒れた日、
やっと晴れたと思えば花粉量がものすごい‥

そんな天気や気温で毎日悩むのがお洗濯
洗濯物は晴れた日に太陽の光をたくさん浴びてカラッと干したい!
という方も多いと思いますが、
花粉・雨天・共働きなど‥様々な理由から室内干し派も増えてきた印象があります。

私は花粉症ですが、外干しが好きです。
そして取り込んで畳むときにくしゃみ連発して辛い日々
(外干しやめればいいのに。笑)

漠然と室内干しスペース欲しいな~となんとなく作るより、
自分たちのライフスタイルに合わせた場所へ作ることにより
より使い勝手が良く、満足できる家になります

例えば‥
晴れた日には外干しと変わらないくらい太陽の光がたくさん入る場所へ作りたい!
という方はリビングの続きにベランダ代わりに配置するのがオススメです


来客時など人の目が気になるときは半透明の扉をつけておけば、
閉めれば中は見えない&室内へ明るさを取り込むことができます

 

家事導線が楽なように洗面脱衣室に作りたい!
という方は洗面脱衣室を広めに確保したり、すぐ横に室内干し専用ルームがオススメ
ユニットバスを換気乾燥暖房機能付きの物にするのも良いですね!
個人的にガス乾燥機も憧れます
洗う→干す(乾燥)→たたむ→しまうが1部屋で片付くのはとても魅力的です

 

住むうちに段々と家族構成がかわったり、気分が変わったり、
新築時に想定できないことも多いかもしれませんが、
あらゆる行動パターンを想像し、自分の好みや生活などを把握することにより、
断然住みやすくなり、生活がしやすくなりますよ

ぜひご希望や悩みをいっぱい相談してください
池田建設はフリープラン(自由設計)です。
お客様一人ひとりにあった間取りをご提案します

 

 

本  社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384

静岡支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所 : 沼津市大手町5-9-21 マルトモビル4F tel 0120-333-271

木造住宅なら  HP【https://happiness-fas.com

重量鉄骨構造なら  HP【http://www.id3.co.jp

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重量鉄骨3階建て住宅 強さ... | トップ | 重量鉄骨2階建て倉庫、基礎工... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事