静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市 しみず防災フェスタ2013 津浪対策から防災を考える津波シェルター展示しました。

2013年03月12日 08時55分27秒 | 災害対策アイテム

 本日は しみず防災フェスタ2013 に来ております。

 しみず防災フェスタ実行委員会の皆様が昨年 立ち上げたイベントが

 今年も開催されました。

 若い実行委員の皆さんが、防災と復興を願って作り上げた

 メモリアリイベントに参加させて頂きました。

  先日まで、東京ビックサイトに出張中だった

                  『津波シェルター』が静岡に帰って来ました。

  

 

 『津波シェルター』『津波対策住宅』を通じて、

 私達の防災対策を提案し、

 皆様に情報発信をさせて頂きました。

 

 当日のイベントでは、

 消防隊の皆様や災害救助隊の方々が

 日頃の活動を披露してくれました。

 

 そして、災害救助犬のデモンストレーションも。

 

 ・・・こちらは、出番を待つ 救助犬の皆さんです。

  ・・・とっても おとなしくて、大人気でした。

 

 こちらは、市の職員の皆さんで構成するバイク災害時救急隊です。

 

 とても迫力あるデモンストレーションです。

 きっと普段から練習を積んでいるんですね~。

 

 そして、イベントの目玉である 『ハンドレクイエム』。

 

 会場にいる全ての人達が手と手を繋ぎ合って、

 震災発生同時刻に 黙祷を行ないました。

 大切な『いのち』を守る為に、学び・体験する有意義なイベントだと感じました。

 しみずから全国へと発信を続けて行こう!と 若い皆さんは声を上げていました。

 

 会場では、たくさんのお友達にもお会いできました。

 最後にご紹介させて頂きます。

  いつもお料理教室でお世話になっています本田先生!

  がんもバーカーさん。

 ・・・新しいさくらえびソース味、美味しかったです。

  スリランカカレー店のS店長!

  ならい隊隊長のMさん。みんな花粉症で大変です。

  ペレットストーブのTさん。

 

 司会進行は、整理収納アドバイザーのHさん。

 

 皆様、いつも オープンギャラリーではお世話になっています。 

 でも、みんなとっても元気ですよね。

 負けてられません!

 

 最後に、スタッフの皆さんによる 大合唱です。

 皆さんの歌声が 全国に届くと良いですね。

 皆さん、お疲れ様でした。

 

                  by  いけイケ 

 

    ps  こんなお友達も・・・ 魚がし寿司の大ちゃんでした。

 

 

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施工中の現場の安全パトロー... | トップ | 曲金クリーンキャンペーン(... »
最新の画像もっと見る

災害対策アイテム」カテゴリの最新記事