静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区で重量鉄骨3階建の1階部分を接骨院からディサービスに全面リフォームをしました

2016年03月08日 18時36分27秒 | 鉄骨リフォーム・リノベーション

こんにちわ。 T.Kです。

今回重量鉄骨3階の1階部分、接骨院・住宅和室からディサービスに全面リフォームしました。

重量鉄骨造の構造の為、耐力壁に関係なくレイアウトでき広い空間がとれました。

リフォームにあたり用途変更をともなう工事なので、法規的な問題の調査、消防関係の調査の必要があります。

 

  Before 

   

                

 After 照明器具も蛍光灯からLEDに変更して省エネ仕様にしました。

  

 

  Before

   

                

  After   住宅和室部分を事務所に変更

  

  

 

 設備スペースも一新しました。

  Before   

   

                

  After  既存のドアから、開口部が広くとれる引込戸とし、車いすもそのまま入れます。

       

 

   Before 

        

                

  After トイレ内のスペースを広くし、介助しやすい空間としました。

       

 

 

鉄骨造のリフォーム、住宅以外のリフォームはより専門知識が必要です。

リフォームを考えているかたは、是非御相談ください。

お力になれると思います。  

 

 

アイ・ディー・スリーの池田建設

本      社 : 静岡市清水区興津本町192  tel 0120-844-384
静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271
沼津営業所: 沼津市五月町12-27       tel 0120-333-271

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かゆいところに手が届く!補... | トップ | 東日本大震災から5年…静岡県... »
最新の画像もっと見る

鉄骨リフォーム・リノベーション」カテゴリの最新記事