静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

『住宅の2025年問題』ってご存知ですか? 住まいの当たり前は変わってきているんです。

2023年06月07日 06時34分57秒 | 重量鉄骨の住まい

『住宅の2025年問題』って言葉、お聞きになられた事ありますか?

テレビ番組でも取り上げられていましたよね。

実は、『住宅・建築物の省エネ対策』という政策なのですが、

・・・要は、決められた『省エネ基準』に適合しない住宅は建てられなくなってしまう、

という事なんです。

 

2021年に定められた『省エネ義務化』の政策の中で

今まではオフィスビルやホテル、商業施設などの中規模建築物だけが

その基準への適合を義務化されていましたが

小規模な新築住宅に関しても、いよいよ2025年からその義務化が始まります。

 

『住宅の断熱等級4』という性能が義務化となるのですが、

建築費のコストは当然アップしてしまいます。

しかし、省エネ性能も格段にアップしますので

光熱費をかなり抑える事が出来るんです。

今はお住まいの光熱費の値上げラッシュが止まらない状態ですよね。

それはまだ これからも続くの予想されますので

その対策はお早目に取られる事をお勧め致します。

 

私たちのアイディースリーでは、

その『断熱等級4』が標準仕様です。

アイディースリーの『省エネ住宅』につきましては、

こちらからお問合せください。 <m(__)m>

 

新築だけでなく、現在住まれている住宅を

断熱リノベーションで快適に改善提案もさせて頂きます!

『安全・安心、そして快適なお住まい』のアイディースリーでした!

 

アイ・ディー・スリー 
池田建設株式会社
・本  社
 静岡市清水区興津本町192
  tel 0120-844-384
・静岡支店
 静岡市駿河区曲金2丁目3-8
 tel 0120-333-271
 
 
 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨真っただ中ですが、新し... | トップ | お庭を有効活用!雑草対策!... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事