静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

休日散策

2009年11月25日 15時42分01秒 | スタッフの楽しい生活
ある日の休日
御殿場にある『とらや工房』へ散策へ出かけました

羊羹で有名な老舗和菓子店の『虎屋』が経営する、広告宣伝ナシ、CMナシ、
クチコミのみで人を呼ぶ、和菓子工房とカフェスペースです


茅葺の門とアプローチの細道
  門をくぐると竹林に囲まれ清々しい空気が漂っています
  無意識のうちに深呼吸してしまいますよ



アプローチを振り返りつつ歩くと



ゆるやかなアールを描いたガルバリウム鋼板と木を使った建物が現れます
  内藤廣氏の設計です



右手前がガラス越しに見学可能な和菓子の工房、
  奥がオープンカフェスペースと室内カフェスペースになっています



工房で作られた和菓子と、柳宗理のやかんで入れてくれるお茶をいただき
自然を感じながら、癒しの休日散策でした

もう来週は『師走』に入りますね、1年が早過ぎてビックリします


沼津営業所、設計のAdakoでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに ブログ参戦です。 | トップ | 重量鉄骨とフォンダンショコ... »
最新の画像もっと見る

スタッフの楽しい生活」カテゴリの最新記事