静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

ビルドインガレージの有る重量鉄骨3階建て新築物件のお引き渡しをさせて頂きました。

2022年05月31日 09時34分29秒 | 重量鉄骨の住まい

今週末から来週あたりに梅雨入りでしょうか?

今年はすでに猛暑日になっている場所も多いらしく、熱中症対策も忘れず過ごしましょう

 

さて、今月完成見学会を行った静岡市葵区の重量鉄骨3階建て現場のお引き渡しを先日行いました

【杭工事動画】  【鉄骨建て方動画】  【見学会案内】

せっかくなので今までの動画もチェックしてください

 

 

昨年の12月に杭の工事をスタートさせてから5か月

色々なお打ち合わせを重ねて出来上がったお住まい

やっとオーナー様へお引き渡しです

 

写真が多かった為、見やすくまとめての掲載をさせて頂きました

今までもお引き渡しの様子をブログに上げているので、どんな事をするのかわかっている方もいらっしゃるとは思いますが

初見の方の為に簡単にご説明しますと

オーナー様に新築のお住まいに関する設備などの、仕様上の注意や使い方をご説明して知っていただきます。

例えば、照明器具に付いているセンサーの調整方法、サッシ関係の鍵の掛け方、キッチンのお手入れ方法などなど

大切な事なのでこれをビデオに録画して保存しているオーナー様も過去にはおられました。

住まいのトリセツが終わるといよいよお引き渡し書類の説明

現場監督が弊社がお引き渡しの際にオーナー様へお渡しする『住宅履歴書』に基づき工事に使った地盤補強の杭、鋼材の説明や、壁に時計などを掛ける時の下地についての説明を行います。

そしてお引き渡しに同席してもらった弊社の社長と設計さんからひとこと

こちらのオーナー様はプランを検討し始めたのが2020年の春でしたの

1階をビルドインガレージにした3階建てを建てたいと言うご要望から重量鉄骨構造を得意とする弊社にお話を頂き

2022年の春に完成 

調整区域、がけ条例、河川占用など、建築をするにあたり様々な課題も有りましたが、オーナー様ご家族も私達も良い建物を建てたいその気持ちで課題をクリアしていきました

感謝でいっぱいです

弊社受注の中でも1番多い、建て替えの注文住宅の場合、分譲地や建売り物件とは違いその土地にある何十年、何百年のストーリーや、オーナー様ご家族、先祖代々からの暮らしを感じます

そこに、この先何十年と残る住まいをご提案する私達の仕事は責任重大ですね

オーナー様に無事、建物のお引き渡しが出来て良かったです。

ありがとうございましたこれからもよろしくお願いいたします。

☆m.u☆

 

 

 

 

★地震に強い重量鉄骨造住宅★

重量鉄骨の住まいについて詳しく知ろう

重量鉄骨構造の家って?

計画から完成まで!家づくりの流れをご紹介

アイディースリー住まいづくりの流れ

オリジナリティ溢れる施工例を見てください

完成ギャラリー・施工事例

 

アイ・ディー・スリー 

池田建設株式会社

・本  社

 静岡市清水区興津本町192

  tel 0120-844-384

・静岡支店

 静岡市駿河区曲金2丁目3-8

 tel 0120-333-271

・沼津営業所

 沼津市大手町5-9-21マルトモビル4F

 tel 0120-333-271

重量鉄骨構造の住まいHPご案内

木造住宅ハピネスファースHPご案内

お住まいのリフォームHPご案内


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テラダ・カズ、アフター日誌... | トップ | 健康住宅に住もう! 静岡市... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事