静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡市清水区上1丁目で重量鉄骨の建て方行いました

2011年12月03日 17時44分37秒 | 重量鉄骨の住まい

みなさん こんにちは wish moon です。

 

本日、静岡市清水区上1丁目のS様邸で重量鉄骨の建て方を行いました。

朝からと風が心配されましたが、だんだん明るくなり雨も上がり一安心です。

『建て方』とは、重量鉄骨の柱と梁を組み立てていくことです。

S様邸では、25センチ角の柱が6本、これに梁を組んでいきました。

写真では一階の梁が組んでありますね。

こちらが鳶職人が梁を組んでいるところのアップです。

クレーンで吊られた梁が、鳶職人の手でどんどん繋がっていきます。

早い早い。あっという間に進んでいきます。

午前中には2階の梁組みまで終わって、夕方には全工程終了。

さすがに鉄骨の柱が建つと立体的になり、なかったところに3階の高さが現れました。

次の写真・・・

お施主様のお寺の本堂の向こうにクレーンが見えています。

実はそこが現場です。3階の高さが現れていきます。

               

ここに素敵な花が  

花びらがピンクと黄色に実が緑と紫。だれか花の名前を教えてくださいな。

そして、いつも心洗われる お言葉が書かれています。

工事部 K監督が ぜひブログにご紹介をということで 

紹介させていただきます。

 

きょうは、市町村駅伝が行われており、ランナーが走る姿が遠くに見え、

空にはヘリコプターも飛んでいました。

ご近所様もご協力いただき、工事も大変注目していただいて ありがとうございました。

これからも 地震、津波の強い 重量鉄骨3階建の工事を

安全に ぐんぐん 進めてまいりますので よろしくおねがいします。

 

 S様、本日は鉄骨の建て方 おめでとうございました 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイルーフ車もラクラク駐車!... | トップ | 静岡市清水区梅ヶ谷 ビルド... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事