静岡で重量鉄骨構造の建物ならアイディースリー池田建設 【スタッフブログ】

ブログタイトルをカメさん日記より変更しました。当社スタッフが日々の活動やイベントの案内などをブログで紹介します♪♪

静岡 重量鉄骨ID2 着工式しました

2012年02月20日 10時49分30秒 | 重量鉄骨の住まい

 みなさんこんにちは  wish moonです

今年の冬は寒いですね、ほんとに。。。みなさん お風邪はひいていませんか?

でも、寒い空気の中にも少しまぶしいような 春の陽射しも感じるこの頃ですね。 

          『冬は必ず春となる』

私たちも、春に向かっていい準備を進めていきましょう。

と、いうことで・・・

先日行われた 清水区宮加三のK様 着工式の様子をお伝えします。

着工日は、春爛漫の4月11日!

少し時期は早いので、着工前の業者との顔合わせ式となりました。

会場は、新しく移転した 新静岡支店(オープンギャラリー123)です。

オープンギャラリーの玄関でお施主様をお迎えした後、3階の打合せ室で

池田建設営業、工事、業者との顔合わせを行いました。

始めに営業より、お施主様との出会いや、工事場所案内、

外観パースを見ながら お住まいのイメージの共有をしました。

K様邸のコンセプトは 『重量鉄骨 simple is best の家』です。

重量鉄骨の構造は、シンプルですが強い!! 強いのにシンプル!!

池田建設を気に入っていただいた大きな理由です。

 

そして工事監督からは、K様の工事にあったてのへの気構えを話し

主に外回りの業者8社(基礎、鉄骨、外壁、板金、塗装、防水、サッシ、水道)

から、挨拶と一言を話してもらいました。

初めはみな、ちょっと緊張ムードでしたが、工事に関わる人たち皆が、

安全第一に、お施主様にご満足いただける家造りをしていこうと

心を一つにすることができました。

きょう 参加した8社のなかに、3社も、池田建設で新築していただい業者様が

いらっしゃたのです。

なかでも2年前に新築された S工業社長の言葉は、

私が ぐっときました   ありがとうございます 

「うちも数社仕事をしているけれど、池田建設の基礎の深さに俺が惚れたね」

 それを聞かれた お施主様も大変安心され、喜んでいただきました。

この後、お茶で乾杯  歓談のあとには、お施主様にご挨拶をいただき

1階ギャラリーへ降りて記念撮影しました。

 

その後、場所を八幡四川飯店&ガーデンズに移動してランチをし

 午後の部は、外回りの色柄決めの打ち合わせを行いました。

 

 K様、本日長いお時間お付き合いいただきありがとうございました。

これから、着工~工事~完成に向けて会社業者共々一丸となって進めていきますので

よろしくおねがいします     きょうはお疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡市 重量鉄骨住宅のアフ... | トップ | 空の草原 ~ 「屋上緑化」の... »
最新の画像もっと見る

重量鉄骨の住まい」カテゴリの最新記事