IKEDA HIROYAのとりあえずブログ

日々の食事や美術展巡り、スポーツ観戦記などもつれづれなるままに書いています。

2024.04.09の遅いランチ マクドナルドで『サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ』セット

2024年04月09日 18時43分15秒 | 外食



4月7日放送のTBS系『坂上&指原のつぶれない店』で「世界一つぶれない店マクドナルドを調査!」を視聴。





番組冒頭からかなり時間を取って『サムライマック』をフィーチャー。
レギュラーメニューになって2億色売り上げたその秘密は・・・
1.肉の旨みを逃さない解凍術(高周波解凍)
2.ビーフパティが通常の1.7倍(焼成前比)
3.柔かいマックのバンズを作る中種法(2回発酵)
4.バンズの切れ目は侍の太刀筋をイメージ
5.バーガーは50秒以内に作る・・・だそーで。

「バンズの切れ目は侍の太刀筋」と紹介され、カズレーザーは
「えっ、切られた側ですか!?」と言って笑いを取っていましたが、
マクドナルド側としては苦笑いだったのでは?





その割にランキングでは8位と9位だったんですが(笑)。
ちなみに1位は当然のことながら『ビッグマック』でした。

番組では過去のCM(日本上陸当時とか蛯原友里のえびフィレオ)とか、船で行ける店とか、
色々な食材工場での作業とかを紹介しているので、見逃した方は下記サイトにてご覧クダサイ。

TVer:坂上&指原のつぶれない店 世界一つぶれない店マクドナルドを調査!





そんなワケで今回は『サムライマック 炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ』セットを注文(クーポン使用で800円)。
17時以降はトリプルビーフのサムライマックも提供されるのでチャレンジしたかったけれど、
1時間以上待たなければならなかったのと、そこまでお腹が空いていなかったので、今回は無難に。

食べてみたら、まぁ美味しいし、リピートしてもいいんだけれど、
ビッグマックの方が百円ほど安いんですよねぇ・・・。





ところで、鈴鹿磯山店では3種類のオーダー方法あるようで、
通常のカウンターでの対面注文のほかに・・・





セルフ注文端末キオスク(キャッシュレスのみ)や・・・





テーブル席からのモバイルオーダーも可能。
居酒屋でのモバイルオーダーはメニューが多すぎて嫌いなのですが、
注文するものが限られるマクドナルドではむしろ便利。
席取りした後、注文しに行かずに済みますね。

あと、同じ店の前を12時20分ごろ通り過ぎたのですが、
ドライブスルーが2レーンあったので、国道23号線は
マクドナルド渋滞が起きていませんでした(笑)。

やはり新店舗は進化しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.05 母のアッシーで... | トップ | 2024.04.10 新潟県の日本酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事