今日は雲底低くどーしょーもないコンディション。でも、昨日ラインを伸ばしたPOISONに早く慣れたいのでちょっとでも飛びたかった。
10時にテイクオフに上がった・・・しかし、タンデムや講習生が飛んで、自分がフライト出来る状況になったのが1時過ぎ。それでも状況は頑張ればそれなりに飛んでられる状況。こういう渋めのときって、いろんなことを試せる。ところが、翼の特性が変わってしまってて、フロントポジションからのライズアップが困難になっていた。なんと4回目のトライでやっと離陸。とにかく翼が上がってこないのだ。飛べた時にはもう雲が崩れて小雨の状態で長く飛ばない方がいい状況。右に旋回。本流が北東なんで揺れるがまあ普通。次は左旋回。旋回の内翼が滑る。引きすぎると潰れる予感がするので、コントロールに最新の注意を払いました。飛んでて久しぶりにちょっと怖かった。初めて乗る翼のように練習しないといけませんなぁ。
上の写真は今日のテイクオフで撮影。雲に被われて暇な時間がやたら長かったです。雲有り、雨有り、追風有りのパラ日和(?)でした。
本日のお酒:BALLANTINE'S BLUE, AGED 12 YEARS
10時にテイクオフに上がった・・・しかし、タンデムや講習生が飛んで、自分がフライト出来る状況になったのが1時過ぎ。それでも状況は頑張ればそれなりに飛んでられる状況。こういう渋めのときって、いろんなことを試せる。ところが、翼の特性が変わってしまってて、フロントポジションからのライズアップが困難になっていた。なんと4回目のトライでやっと離陸。とにかく翼が上がってこないのだ。飛べた時にはもう雲が崩れて小雨の状態で長く飛ばない方がいい状況。右に旋回。本流が北東なんで揺れるがまあ普通。次は左旋回。旋回の内翼が滑る。引きすぎると潰れる予感がするので、コントロールに最新の注意を払いました。飛んでて久しぶりにちょっと怖かった。初めて乗る翼のように練習しないといけませんなぁ。
上の写真は今日のテイクオフで撮影。雲に被われて暇な時間がやたら長かったです。雲有り、雨有り、追風有りのパラ日和(?)でした。
本日のお酒:BALLANTINE'S BLUE, AGED 12 YEARS